【今日は何の日】B’z「永遠の翼」43rdシングル発売(2007年5月9日)

2007年5月9日B'z43rdシングル永遠の翼

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日は5月9日。この日に何かB’zやってなかったのかな~と思って調べてみたら、、、

今から14年前の2007年5月9日、43枚目のシングル「永遠の翼」をリリースしていました~(﹡ˆᴗˆ﹡)

もう14年も経ってるなんてね・笑

今回はそんな懐かしさも込めて、B’zの43枚目のシングル「永遠の翼」について書いてみようと思います!

B'z永遠の翼

作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘、編曲:松本孝弘、稲葉浩志、徳永暁人



1.「永遠の翼」製作のきっかけ

「永遠の翼」は、映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」のために書き下ろされました。

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」は、太平洋戦争時の特攻隊員を描いた戦争映画です。

製作総指揮と脚本を石原慎太郎が務め、出演は岸恵子をはじめ、窪塚洋介、徳重聡、中村倫也など、今も第一線で活躍する数多くの俳優が出演しています。

B’zのお二人も映画の主題歌の依頼を受けて、特攻隊員の拠点で映画の舞台となった鹿児島県南九州市の知覧に行き、特攻平和会館などを訪れています。

特攻平和会館のHPはコチラ

打って変わって、2nd beatの「ロンリースターズ」は「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」主題歌になっています。



2.PVには本郷奏多と本田翼が出演!

「永遠の翼」のPVには、本郷奏多さんと本田翼さんが出演されています。

本郷奏多さんはキッズモデルとして芸能界デビューしてから多数の作品に出演されています。最近では、山崎賢人さん主演の「キングダム」で、吉沢亮さん演じる兄を殺そうとする傲慢冷酷な皇帝を演じた俳優さんで、「永遠の翼」のPVでも迫真の演技を披露されています!

本田翼さんは、女優さんであり、モデルでもあり、ゲーム大好きなゲーマーとしても有名ですね。そして言わずと知れたB’zファン♪このPVを撮影した14年前はまだ15歳で、PVでも制服姿を披露されています(⁎˃ᴗ˂⁎)

本郷奏多さんと本田翼さんが出演している「永遠の翼」のPVはコチラです!

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA