管理人プロフィール

B’z Buzz Blog 管理人の紹介

名前:管理人kiki

性別:女性

出身:兵庫県

血液型:O型

趣味その1:B’zの音楽を聴き、LIVEに参戦すること!

趣味その2:クラシックバレエを続けているので、いつかB’zの音楽でバレエを踊りたい!

このブログのモットー:B’zのLIVEをさらに楽しむためのブログを作りたいと思ってます!

管理人がB’zを好きになるまで

1988年 

B’zがデビューした頃、学生だった管理人は近所のパン屋でアルバイト中。

その時に有線から流れてきた「だからその手を離して」が好きになり

だからその手を離して」を有線で聴くのが楽しみでパン屋のバイトを続ける。

1989年 

BAD COMMUNICATION」がリリースされ、

パン屋の有線で「BAD COMMUNICATION」にドはまりする。

でもその頃は、「BAD COMMUNICATION」に英語が含まれていたため

「歌ってるのは外人」だと若かりし頃の管理人は思い込み・・・。

だからその手を離して」と「BAD COMMUNICATION」を同じ人(B’z)が

歌ってるとは全く知らずに過ごしていた・・・。残念なやつ・・・。

その後、レコード屋で

BAD COMMUNICATION」を歌ってるのは日本人のB’zだとわかり、

B’zのアルバムを買ったら、聞き覚えのある「だからその手を離して」が収録されていて

「同じ人が歌ってるーー!」という驚愕の事実に気付く・笑

1990年

アルバム「BREAK THROUGH」を聴きまくり

宝石のCMでヒットした「太陽のKomachi Angel」にハマるものの

当時のB’zは、衣装といい、ちょっとチャラい感じだったので、

「曲は好きだけど歌ってるB’zはちょっと苦手なんだなぁ」って思ってました。。。

そのため、友達にも「B’z好き」をあまり言えず、ひっそりとB’zを聴く毎日を過ごす・・・。

1991年

アルバム「IN THE LIFE」発売。

それまでのチャラいキャラからB’zが一変!

IN THE LIFE」のアルバムジャケットを見た時、管理人の「好き」がついに爆発!

こんなB’z待ってましたー!とばかりにどっぷりB’zにハマり、

周りの友達にB’zをススメまくり

稲葉さんが着ているダンガリーシャツとGパンを愛用する毎日・笑

それ以来、ライブは欠かさず参戦し、ずーっと変わらずB’zを応援し続けています!