管理人プロフィール

B’z Buzz Blog 管理人の紹介

名前:管理人kiki

性別:女性

出身:松本さんと同じく粉もん好きの関西人

血液型:O型

趣味その1:B’zの音楽を聴き、LIVEに参戦すること♪

趣味その2:クラシックバレエを続けているので、いつかB’zの音楽でバレエを踊るのが夢です♪

Twitter始めました!

まだ投稿少ないですが、もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

管理人がB’zを好きになるまで

1988年 

B’zがデビューした頃、学生だった私は近所のパン屋でアルバイトをしていました。

その時に有線から流れてきた「だからその手を離して」が好きになり

有線でランダムに流れる「だからその手を離して」を聴くのが楽しみで、パン屋のバイトを続けていました。

でもこの時は、B’zが歌っていることも、B’zの存在自体も知らず、ただ「だからその手を離して」という曲にハマっていました(^_^;)

1989年 

BAD COMMUNICATION」がリリースされ、パン屋の有線で流れる「BAD COMMUNICATION」にどハマりしました。

ただ、当時有線で流れていたBAD COMMUNICATION」は全編英語だったため、当時は洋楽だと思い込んでいました・笑

当然ながら、「だからその手を離して」も「BAD COMMUNICATION」もB’zが歌ってるとは全く知りませんでした。

ちなみに、なぜ

“リリース当時に有線で流れた「BAD COMMUNICATION」は全編英語だったのか?”

この疑問の答えを、2020年に開催されたB’z無観客配信ライブ“B’z SHOW CASE 2020 5ERAS”で松本さんが明らかにしてくださいました。

松本さんが語ったところによると、

各局へのプロモーション用にサンプルCDを作ったのですが、先に英語バージョンができたので、とりあえず英語バージョンを各局に配ったところ

そればかり流されてしまい、日本語バージョンに差し替えできなかったのだとか。。。

そのため、有線やラジオで「BAD COMMUNICATION」の英語版ばかり流れてしまったというのが真相のようです。

 

話を私のことに戻しまして・・・

その後「BAD COMMUNICATION」のCDを買うためにCDショップに行ったところ、歌っていたのは日本人のB’zだと知り驚愕しましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

すっかり「BAD COMMUNICATION」にハマった私は、当時リリースされていたB’zのアルバム「B’z」「OFF THE LOCK」をまとめ買い・笑

すると聞き覚えのある「だからその手を離して」が収録されていて、同じ人が歌っていることを知り、またまた驚愕!∑(๑º口º๑)!!

それ以来、30年以上ずっとB’zを応援し続けています(*^_^*)/