本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’zライブグッズ2023 実際はどんな感じ?使い心地を大公開! 2023.7.8

B'z ライブグッズ2023

こんにちは~。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- に参戦して、ライブグッズをいくつか買いました。

はじめはB’zオフィシャルサイトでライブグッズの写真を見て、買うものを決めて、会場に向かうのですが・・・

実際に見てみると「おや?これめっちゃ可愛いやん!」「これ普段でも使えそう~」ってなって、予定外にいろいろ買ってしまうんですよね・笑

今回は、私がB’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-で買ってきたライブグッズをご紹介したいと思います!

実際に見たらめっちゃ良かったり使い心地が良いものもあるので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!



B’zライブグッズ2023 ステージタオル

B'zライブグッズ2023

今回のステージタオルはデザインもさることながら質が良いです!

一時、ステージタオルが薄くてペラッとした感じの時もありましたが、今回はしっかり厚みもあって吸湿性も抜群です!

B'zライブグッズ2023

その理由をB’zの公式Twitterが載せていました↓

たぶんLIVE FRIENDSのツアーグッズのタオルはプリント仕様で、ペラッとした感じだったんですよね・・・。

でも今回は織りで仕上げているのでタオルの厚みもあり、会場で開封してすぐに使ってもしっかり汗を吸ってくれます。

しかも洗濯するとフカフカになります^^

ただ、初めのうちは洗濯すると黒い繊維がでるので、白いものと分けて洗濯するのがいいかもしれません。

このタオル、汗を拭くのにも重宝しますが日除けにも使えるんです。

肩から掛けたり、頭からかぶって夏の厳しい日差しを防ぐのにも重宝しそうなので、スタジアムなどの野外ライブで活躍しそうです♪

それをみなさん分かっているのか・・・このタオル、よく売り切れてるので早めにゲットするのをおススメします!



B’zライブグッズ2023 ループタオル

B'zライブグッズ2023

ループタオルは金色の星型(rock and rollの部分)が筒状になっているので、タオルを首に巻いて固定することができます。

少々飛んだり跳ねたりしてもタオルがズレたり落ちたりすることはありません(笑)

前の項でご紹介したステージタオルはサイズが大きめなので、首に長時間かけていると肩が凝ったりしますが、

ループタオルはコンパクトなので首にかけても違和感が少なめです!

私は顔に汗をかくのでステージタオルのほうが使いやすかったですが、あまり汗をかかない友人はループタオルがお気に入りでした。



B’zライブグッズ2023 タブレット缶

B'z LIVE-GYM2023 グッズ

丸い缶の中には塩レモン味のラムネが入っています。

このグッズは稲葉さんの冗談から作られたようです↓

ただこれ、熱中症対策の他にもう一つ使い道がありまして・・・それは限定コースターの保管箱にちょうどいいのです!

B'z LIVE-GYM2023 グッズ

こんな感じでコースターがすっぽり入るサイズ感になっています。

裏にマグネットを付ければキッチンの冷蔵庫などにくっつけて収納できるグッズになるので、次のライブで追加購入しようかな~と思ってます^^




B’zライブグッズ2023 トートバッグ

B'zライブグッズ2023

このトートバッグは最初全く買う気がなかったのに、実物を見てあまりに可愛くて買ってしまいました!

軽くて肩から掛けられるし、光の反射でキラキラする生地(シルバーオーロラ箔加工)が夏にピッタリです!

中にはポケットも付いてるので小物を収納できます↓

B'zライブグッズ2023

サイズは、約 H34cm × W50cm × 底マチ17cm、持ち手約50cmなので、A4サイズの書類も余裕で入ります!

A4のクリアファイルと比較してもこんな感じです↓

B'zライブグッズ2023

私は、普段のお買い物のサブバック代わりに使っていてめっちゃ重宝しています!

ジムや習い事に行く時のバッグでも使えそうですね。

そして絶対に持ちたいのはライブに行く時!!

タオルや飲み物など必要なものは全部すっぽり入ります。

A4のクリアファイルも入るので、チラシをもらっても折らずにそのまま収納できます♪

実際に見たらそれほどギラギラした感じではないので(笑)ぜひグッズ売場で見てみてくださいね。

 

今回はグッズ販売の回し者みたいな感じになってしまいましたが(笑)B’zのライブといえばグッズを買うのは楽しみの一つですよね♪

私もまだ買えてないグッズがたくさん残ってるので、会場で少しずつ集めていきたいな~と思っています!

また新しい発見があったらご紹介します~^^

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA