本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z LIVE-GYM Pleasure2023 佐賀公演1日目ライブレポート 2023.6.19

B'z LIVE-GYM Pleasure2023 佐賀公演1日目ライブレポート

こんにちは~。

2023年6月17日(土)からB’z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS-が始まりましたー!

私も佐賀公演に参戦しましたので、今回は佐賀公演のライブレポートをお伝えしていきます!

※これ以降の記事はネタバレを多く含みますので、気になる方は閲覧にご注意をお願いします。

B'z LIVE-GYM2023 佐賀




B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 佐賀公演詳細

会場 SAGAアリーナ
最大収容人数 約8,400人
日程
2023年6月17日(土)OPEN 15:30/ START 17:00
2023年6月18日(日)OPEN 15:30/ START 17:00




B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 佐賀公演1日目セットリスト

演奏曲 収録リリース
1 Mars 1991年3rdミニアルバム
2 Dark Rainbow 2023年7月54thシングル「STARS」カップリング
3 love me,I love you 1995年7月17thシングル
MC(B’zのLIVE-GYMへようこそー!)
4 RUN 1992年10月6thアルバム「RUN」
5 星降る夜に騒ごう 1990年5月4thシングル「BE THERE」カップリング
MC(恋心振り付け)
6 恋心(KOI-GOKORO) 1992年10月11thシングル「ZERO」カップリング
MC
7 イチブトゼンブ(バラードVerから通常Verへ) 2009年8月46thシングル
清さんソロ
8 NATIVE DANCE 1992年10月6thアルバム「RUN」
9 もう一度キスしたかった 1991年11月5thアルバム「IN THE LIFE」
10 Calling 1997年7月22ndシングル
MC
11 太陽のKomachi Angel 1990年6月5thシングル
12 GUITAR KIDS RHAPSODY 1989年5月2ndアルバム「OFF THE LOCK」
MC(バンドメンバー紹介)
13 LADY NAVIGATION 1991年3月8thシングル
14 You Are My Best 2022年8月22ndアルバム「Highway X」
15 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 1993年3月12thシングル
16 ultra soul→BAD COMMUNICATION→ultra soul ultra soul:2001年3月31stシングル
BAD COMMUNICATION:1989年10月1stミニアルバム
17 IT’S SHOW TIME 2003年3月34thシングル
18 君の中で踊りたい 1989年5月2ndシングル
MC
19 兵、走る 2019年5月21stアルバム「NEW LOVE」
〜アンコール〜
MC
20 STARS 2023年7月54thシングル「STARS」
21 Pleasure2023〜人生の快楽〜 1991年3月8thシングル「LADY NAVIGATION」カップリング
~ライブ終了、おつかれー!~
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM
ペインキラー 2023年7月54thシングル「STARS」

ライブ終了後、規制退場の時に流れていた曲は「ペインキラー」でしたー!



B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 佐賀公演1日目ライブレポート

ライブの感想

いや~やっぱりPleasureですね!

セットリストを見てもわかるように、バラード曲がほとんどありません。

開演からずーっと、盛り上がる曲をガンガンに演奏して、会場全体がずっとPleasureの喜びであふれかえっていました。

星降る夜に騒ごうは久しぶりすぎて振付を忘れていました(^_^;)

イントロで一瞬「へ?まさかこの曲?」となってあたふたしましたが(笑)稲葉さんの振付にあわせて最後はみんなで可愛い振付を全力で踊りきりました。

可愛い振付といえば恋心がパッと思い浮かびますが、星降る夜に騒ごうの振り付けも本当に良かったなぁ~!

そして何といっても「この曲やるの??」と思って驚きだったのが君の中で踊りたいです。

当時はまだちょっとホストっぽい見た目と衣装で、B’zのことをチャラいお兄さんと思っていた私ですが(すみません・笑)この曲は大好きでずーーっと聴いてたんですよね。

まさか今になって、またライブで聴けると思わなくて本当にめっちゃ嬉しかった!

Pleasureでこうして昔の曲を演奏してもらえることで、これまでの35年間をあちこちタイムスリップしているような感覚になるんです。

この曲の時はあんなことやってたな、あの曲の時は楽しかったななんて、いろんな想い出を行ったり来たりしています。

それもこれも35年間休まずずっと活動してくれたB’zがいるからこそできること。

Pleasureに参戦するとB’zへの感謝があふれるように湧いてきて、ホントに感謝しかありません!



マスクと声出しはどんな感じ?

マスクの着用状況ですが、個人的に見た感じでは80%ぐらいの人がマスクをはずしていたように思います。

ライブ中は客席が暗くなることもあって、隣の人がマスクを着用してるかどうか気になることはなく、マスクの着用は個人の判断で決めていい雰囲気でした。

声出しは解禁されていたので、完全に以前のライブと同じでした。

稲葉さんと一緒にみんなで歌うのもありますし、曲の間に「稲葉さーん!」「松本さーん!」という声掛けもたくさんありました。

それを見て稲葉さんも松本さんも本当に嬉しそうで、MCでも何度もそのことに触れて「元に戻って嬉しい」とおっしゃっていました。

佐賀公演の1日目では「B’z大好きー!」というファンの声掛けに対して稲葉さんが「僕もB’z大好きです。当たり前ですけどね・笑」と応えてくださって、拍手が起こってとても温かい雰囲気でした!



B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 ツアートラック

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023のツアートラックの写真はこちらです。

稲葉さんも松本さんも色気爆発でめっちゃカッコ良すぎるー!!

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023ツアトラ

裏?はこんな感じです。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 ツアトラ

178のナンバープレートも健在です!

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023




B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 グッズ

佐賀公演初日だからなのかわかりませんが、グッズ売場の列は想像を絶するほどの長蛇の列でした。

最大2時間並ぶほどの大行列!

そんな感じなのでメモリアルプレートは開始早々に売り切れてしまうし(いつものこと・笑)私が行ったときはステージタオルやSTARSのTシャツも売り切れていました・・・。

ちなみに今回のTシャツは生地が厚めで、かなりしっかりした作りになっています。

下着が透けないし、汗もしっかり吸ってくれるので良い感じです。

今回買えたのはSTARS Cafe限定のこちら↓

B'z LIVE-GYM2023 佐賀

意外に良かったのがこのタブレット缶↓

B'z LIVE-GYM2023 佐賀

中には塩レモン味のラムネが入っているのですが、これにはコースターがすっぽり収まるのです!

B'z LIVE-GYM2023 佐賀

コースター保管用に1家に1台いかがでしょうか!

あとA4のクリアファイルは必ず持って行ってくださいね。

なぜなら、会場に入る時にB’zのチラシを配ってくれるのですが、私はうっかりクリアファイルを忘れたので家に帰ったらB’zがこんなにバキバキになってしまいました・・・(T_T)/

B'z LIVE-GYM2023 佐賀

ガチャガチャでは記念チャームを引けて一安心。

こちらも会場ごとに日替わりで色が変わっていくようなので楽しみです!

B'z LIVE-GYM2023 佐賀

グッズもガチャガチャも、これからいろんな会場で買い集めていこうと思います!

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023を楽しんでいきましょう♪

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA