本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z トレジャーランドTreasure Land2023 【エリア探索編】現地生レポート 2023.3.24

B'z TreasureLand2023エリア探索

こんにちは~。

2023年3月10日(金)~12日(日)まで行われたB’z presents -Treasure Land 2023。

私も現地に行って興奮を味わってきました!!

たくさん写真を撮ってきたので【エリア探索編】【フード編】【シアター編】と3部作でレポートを作りました。

この記事では、エリア探索編をまとめていますので、現地の雰囲気を少しでも感じていただけると嬉しいです。



B’z presents -Treasure Land 2023 エリア探索

1.ツアートラック

会場の幕張メッセに入っていくとスタッフが「ツアートラックの撮影スポットはこちらです~」と案内していました。

案内通りに会場に入っていくと、上から会場内を一望できるところに到着!

そこにはツアートラックがバーンと飾られていて、「B’zのTreasure Landにようこそ!!」という文字が!

B'z TreasureLand2023 会場

会場の左手には撮影スポットがあり、右手には飲食店がズラッと出店しています。

会場内にはB’zの音楽がガンガン流れていて、まるでライブ会場に来たような熱気で一気にテンション爆上がりしました!

はやる気持ちを抑えて撮影スポットを離れ、いよいよTreasure Landの会場へ。

Treasure Landの入り口には、さっき見たツアートラックがドドーーーーンとそびえています。

室内でツアートラックを見ると、そびえ立つような迫力でいつもより大きく感じました。

圧倒的な大きさを感じながら、いよいよ今年もLIVE-GYMが始まるんだな~というワクワク感、高揚感が押し寄せてくる感じ。

撮影スポットから見たツアートラックの裏側はこんなデコレーションになっています。

B'z TreasureLand2023 ツアートラック B'z TreasureLand2023 ツアートラック

ツアートラックが大きすぎてスマホに収まらないんです(笑)

たった3日間のTreasure Landのためにこんなツアートラックを作ってしまうB’z、やっぱりスゴイなぁ。

ツアートラックの動画も取ってみましたので、よかったらご覧ください↓↓↓




2.会場内の雰囲気

会場内はかなり広いのですが、B’zファンであふれかえっています。

B'z TreasureLand2023 会場 B'z TreasureLand2023 会場

このキャンプファイヤーみたいなのが撮影スポットになっていて、ここで写真を撮ると映えるので私も何度も利用させていただきました(笑)

会場内の様子を動画で撮ってみたので、よろしければ会場内の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです↓




3.ツアーグッズ売場

グッズ売場はフードエリアの隣の建物にあります。

まずB’zオフィシャルグッズを買いに行ったのですが、TシャツのサイズはLLサイズしか残っていいなくて私は買えず・・・。

まぁ、これは通販でも買えるし、これから始まるライブなので、またライブ会場でも買えそうですね。

B'z TreasureLand2023 グッズ

B’z LIVE-GYM Pleasure ’97 -FIREBALL- 復刻スタッフブルゾンが、実際に見たらミントグリーンのような薄い色だったので、これなら女性でも可愛く着られそうだと思いました。

Tシャツ関係は置いといて、今回は小物類を買いました。

B'z TreasureLand2023 グッズ

今年のB’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-のツアーグッズにループタオルがあるのですが、ROCK&ROCKの部分が輪っかになっていて、タオルの端をいれたら首に巻ける仕様になっているのがとても便利でした♪



4.ネームステッカー作成

ネームステッカーもものすごい行列ができていて1時間30分ぐらい並びました。でもこれだけは絶対に作りたかったので待ち時間なんて関係ないですね(笑)

B'z TreasureLand2023 ネームステッカー B'z TreasureLand2023 ネームステッカー

私はものすごく真面目に自分の名前で作ったのですが、後で知ったところでは「B’zのLIVE-GYMにようこそ」を文字に入れてる人もいました。

私もそうすれば良かった・・・。自分の変な真面目さが嫌になりました(笑)




5.撮影Photoゾーン

入口近くには撮影ゾーンがありますが、ここもまたスゴイ行列!

SNSでは3時間待ちとも書いてあったので、私はここに並ぶのはあきらめて人が入れ替わるタイミングで撮影だけさせてもらいました。

B'z TreasureLand2023 会場 B'z TreasureLand2023 会場

こちらにはB’zのサインもあって、SNSでもB’zがここで撮影した写真が載っていたせいか、こちらのスポットは大人気でした♪

その他のレポートはこちらです↓↓↓

●フードスタンド編

●特別出店フード編

●シアター編

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA