本コンテンツはプロモーションが含まれています。

【ネタバレ放出】B’z LIVE-GYM2022 愛媛県武道館1日目セットリスト(6月9日) 2022.6.10

B'z LIVE-GYM2022愛媛県武道館セットリスト

こんにちは~。

3年ぶりとなるB’z LIVE-GYM2022に参戦してきました~!

会場は愛媛県武道館6月9日(木)の公演です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

B'z LIVE-GYM2022愛媛県武道館

早速ですが、セットリストを公開します♪

※アルバム「Highway X」リリース前のツアーのため、アルバム収録曲は歌詞や演出を見ながら予想しました。もし違っていたらすみません・・・。

※これ以降の記事には、めちゃくちゃネタバレがあります!

気になる方は閲覧を控えてくださいね!!




B’z LIVE-GYM2022-Highway X- 愛媛県武道館6/9 セットリスト

※NEWアルバム「Highway X」収録曲は青字にしています。

演奏曲 リリース
SLEEPLESS 2022年アルバム「Highway X」

※日本テレビ系「名探偵コナン」OPテーマ

稲葉さんMC「B’zのLIVE-GYMへようこそー!」
Hard Rain Love 2022年アルバム「Highway X」
ultra soul 2001年31thシングル
稲葉さんMC
イチブトゼンブ 2009年46thシングル
Y.Tさんソロ
愛のバクダン 2005年38thシングル
稲葉さんMC
6 Daydream 2022年アルバム「Highway X」
稲葉さんMC
7 山手通りに風 2022年アルバム「Highway X」
マミレナ 2022年アルバム「Highway X」
稲葉さんMC
Thinking of you 2000年アルバム「ELEVEN」
10 裸足の女神 1993年13thシングル
11 松本さんソロ
12 Highway X 2022年アルバム「Highway X」
13 COMEBACK -愛しき破片- 2022年アルバム「Highway X」

※テレビ朝日系木曜ドラマ「未来への10カウント」主題歌

稲葉さんMC(バンドメンバー紹介)
14 YES YES YES 2022年アルバム「Highway X」
稲葉さんMC
15 兵、走る 2019年アルバム「NEW LOVE」
16 ギリギリchop(※) 1999年26thシングル
17 リヴ 2022年アルバム「Highway X」

※映画「嘘喰い」主題歌

稲葉さんMC
18 UNITE 2022年アルバム「Highway X」
ーアンコールー
19 You Are My Best 2022年アルバム「Highway X」

※テレビ朝日系「世界水泳」応援ソング

稲葉さんMC
20 ZERO 1992年11thシングル

(※)16.「ギリギリchop」は「さまよえる蒼い弾丸」と日替わりで入れ替わる曲になります。




B’z LIVE-GYM2022-Highway X- 愛媛県武道館6/9 ライブレポート

今回のライブでは、8月10日にリリースされるNEWアルバム「Highway X」の収録曲が全曲演奏されました!

ライブに参加する前は、アルバムリリース前のアルバムツアーということで「知らない曲ばっかりだったらどうしよ・・・」と心配しましたが、

ドラマや映画の主題歌としてすでに流れている曲も多かったので、初めての感じが少なく、いきなりノリノリで楽しめました♪

おそらく今までに1回も流れていない(ライブで初出しとなる)曲はこの5曲になると思います。

  • Highway X
  • Daydream
  • Hard Rain Love
  • マミレナ
  • 山手通りに風

でも初めての曲は、稲葉さんが歌う前にタイトルを言ってくれたり、演出で歌詞がモニターに表示されたりします。

そのためタイトルと楽曲を結び付けやすく、「この曲なんていう曲??」という混乱が起きないように配慮されていると感じました。

B’zのオフィシャルHPでこのように発表されているとおり・・・↓

アルバム収録曲のほとんどをステージで初めて耳にすることになり、その未知なる衝撃に身を任せ、体感した感動をステージに返し、多くの人と共有し一緒に育んでゆくという試みを経て最新作は世に放たれます。

自分たちのやりたい曲をやる、というスタイルではなく、ファンと一緒に新曲を共有し、育み、ファンと一緒に楽しみたいというB’zの想いが十分に伝わってくるライブでした。




B’z LIVE-GYM2022-Highway X- 愛媛県武道館6/9 感動した曲

感動したのはもちろん全曲ですが!!特に私が感動したのはこの2曲です♪

1.Thinking of you

この曲はB’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS- の時にB’zがファンに、ライブで演奏することを約束してくれた曲です。

家に帰ってもう一度”5ERAS”のDAY3を見直したところ、松本さん、稲葉さんの間でこのようなやり取りがありました。

———————————————————————————-

B’zのお二人がソファに向かい合って座り、松本さんのギター1本の演奏にあわせて稲葉さんが即興で「Thinking of you」を軽~く熱唱。その後のやり取りがこちら↓

稲葉さん「これ、よくないですか?今度ね」

松本さん「この曲(ライブで)やってないんだ?今度やりましょうよ」

稲葉さん「もしかしたら(次の)候補になるかもしれない^_^」

———————————————————————————-

当時は次のライブをいつやれるかなんて想像もできない状況で、この時B’zが話していた「今度やりましょう」という言葉を私は覚えていませんでした。

すると今回のライブで、稲葉さんが突然

「こないだ途中で終わっちゃった歌があるんですよ。それをやろうと思います。」

と言って、Thinking of youの演奏が始まったのです。

あの時何気なく言っていた「今度やりましょう」という言葉を忘れずに、まさに有言実行で、今回のライブでThinking of youを披露してくれたB’z。

ファンとの約束をちゃんと覚えていてくれて、実現してくれるB’zの真摯な想いに胸がいっぱいになって、涙が止まらなくなった曲です( ・ ・̥ )



2.You Are My Best

この曲は、5月27日(金)放送のテレビ朝日系「報道ステーション」のスポーツコーナーで、世界水泳応援ソングとして初めて紹介されました。

今回ちゃんとフルで聴いたのですが、その時の演出も相まってもの凄く感動しました~(T_T)/

リリース前なので歌詞がハッキリしないのですが、今まで頑張ってきたファンみんなに向けての応援ソングのように思えました。

「君を連れ出してあげる」という歌詞がグサッと胸に刺さって泣けてきたのですが、そんな歌詞ありましたかね?笑

私が勝手に連れ出してほしくて(笑)私の妄想で歌詞を自作している可能性もありますので(汗)アルバムがリリースされたら真っ先にこの曲を聴いて確かめたいと思います。

もしそんな歌詞は存在しなければ、速攻でこの記事を修正します・・・。すみません・・・( ˙▿˙ ; )

でも、リリース前のアルバムツアーだからこそ、こういう妄想劇を繰り広げられるし、なんだか今までにないパターンで楽しいな~と思います♪

B'z LIVE-GYM2022愛媛県武道館セットリスト

会場の様子をまとめたライブレポートはこちらの記事でまとめていますので、こちらもご覧いただけると嬉しいです♪

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA