B’z LIVE-GYM2022 愛媛県武道館1日目(6月9日)ライブレポート 2022.6.11

こんにちは~。

私のB’z LIVE-GYM2022 初参戦は、6月9日に開催された愛媛県武道館の1日目でした♪

この日のセットリストはこちらの記事で公開しています↓

 

こちらの記事では、愛媛県武道館1日目のライブレポートをお届けしたいと思います♪

※これ以降の記事にはめちゃくちゃネタバレがありますので、気になる方は閲覧を控えてくださいね!!



B’z LIVE-GYM2022 ツアトラの写真は撮れる?

愛媛県武道館の場合は、会場から少し離れたところにある大きな駐車場にツアトラが待機していました↓

B'z LIVE-GYM2022愛媛県武道館

ツアトラのナンバーはやっぱり「178

B'z LIVE-GYM2022愛媛県武道館ツアトラ

写真は譲り合いながら撮り放題でした~♪

B'z LIVE-GYM2022愛媛県武道館セットリスト




B’z LIVE-GYM2022 グッズ販売は?

愛媛県武道館1日目は16:30開場でしたが、私は14:30ぐらいに会場に到着しました。

メモリアルプレート(会場ごとに日付、開催地名が変わるもの)は完売していましたが、その他のグッズはTシャツも含めてすべて在庫ありました^^

B'z LIVE-GYM2022グッズ

ガチャガチャも余裕があって、行列なく、何度でもトライできました^^

会場限定グッズのホテルキーホルダーは、愛媛公演1日目はみかん色でした!

B'z LIVE-GYM2022ガチャガチャ

ガチャガチャに直接手が触れるのが気になる場合はポリ手袋が用意されていましたが、使用している人はあまり見かけませんでした・・・。





B’z LIVE-GYM2022 会場でのNEWアルバム予約はどうなる?

今回はライブ会場でNEWアルバムの予約ができますが、会場ではお会計だけ済ませて、住所などの入力はレシートに記載されているQRコードを読み込んで後でやるそうです。

私は愛媛公演は飛行機で遠征しているので、もしポスターが当たって、持って帰る時に折れ曲がったりするのがイヤだったので、愛媛では予約しませんでした・・・。

地元開催の公演の時に予約しようと思っています♪



B’z LIVE-GYM2022 会場内の様子は?

会場内はマスクは必須でしたが、シーンとした感じではなく、お客さん同士の会話は割とありました・笑

会場キャパ100%で実施されているので、前後左右のお客さんとも密接な感じです。

でも最近は感染対策も少し緩んできているので「密になってる」という嫌な感じは全くありませんでした。

ライブが始まっても歓声はNGなので、全て拍手です。

でも拍手の大きさや感じによって、お客さんの感動や熱意が伝わってくるんですよね。

だから歓声が出せなくても違和感がなかったですし、ライブ会場にいるみんなで感動を共有できたような気がしました。

稲葉さんは「マスクしてもらって窮屈な思いをさせて申し訳ない」と何度も謝っていましたが、全然そんなことなかったんですよ。

私が表現できるのは拍手だけだったので、思いのたけを込めて精一杯の拍手をしました。

感動した時はその感動を手に込めて「B’zに届けー!」とありったけの拍手しました。

この感じ、この想いが少しでもB’zに伝わってたらいいな~と切に願います。

B’z LIVE-GYM2022 愛媛公演1日目のセットリスト&レポートはこちらの記事にまとめていますので、こちらもご覧いただけると嬉しいです♪

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA