本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’zライブ2023会場【愛媛県武道館】アクセス・駐車場・ホテル情報 2023.3.8

こんにちは~。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023のライブ会場となっている愛媛県武道館!

昨年度行われたB’z LIVE-GYM2022の会場にもなっていて、その時にまとめた愛媛県武道館のアクセス、駐車場、ホテル情報や観光情報の記事を更新しましたので、参考にしていただけると嬉しいです!

愛媛県武道館はB’z LIVE-GYM 2019 、B’z LIVE-GYM2022と過去2回行っていますが、私が参戦した会場の中でもベスト3に入るぐらい、会場の雰囲気も音響も素晴らしい場所です(⁎˃ᴗ˂⁎)



B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 愛媛公演詳細

愛媛県武道館 B'zライブ愛媛県武道館

愛媛県武道館は木造がふんだんに取り入れられた美しい建物です♪

会場 愛媛県武道館
最大収容人数 約6,500人
日程
2023年7月1日(土)OPEN 15:30/ START 17:00
2023年7月2日(日)OPEN 15:30/ START 17:00




愛媛県武道館のアクセス

愛媛県武道館はアクセスが便利で、電車・バス・車で行くことができます。

電車 JR「市坪」駅から徒歩約5分(JR松山駅から市坪駅は普通電車で約4分です)

伊予鉄「松山市駅」からは、JR松山駅行きの路面電車があります。

バス 伊予鉄松山市駅(6番乗場)から

・坊っちゃんスタジアム行きバス(51番)→「坊ちゃんスタジアム」バス停で下車

・はなみずき線市坪行きバス(33番)→「市坪」バス停で下車

バス停から徒歩約5~10分で到着します。

伊予鉄松山市駅から「坊ちゃんスタジアム」「市坪」まではバスで約10~15分程度です。

松山ICから6.7km、約20分、道後温泉駅から約30分。

飛行機の場合は松山空港が最寄りの空港になります。

空港から松山市内まで空港バスが出ていて、松山市内から愛媛県武道館までは電車で10分ぐらいで行けるので、飛行機を利用してもアクセスは大変便利です!

飛行機をご利用の場合は、格安航空券を予約できるサイトもありますので参考にしてみてください↓

格安航空券予約サイト:ソラハピ

愛媛県武道館の詳しいアクセスはコチラの公式サイトをご覧ください↓

愛媛県武道館公式サイト:http://www.ehimekenbudoukan.or.jp/location/

愛媛県武道館の駐車場

愛媛県武道館には無料の駐車場があります。

正面駐車場 一般 72台(うち身体障害者用 5台)
東側駐車場 一般 147台、大型バス専用5台
愛媛県武道館駐車場

※引用:愛媛県武道館公式サイトのアクセス情報から引用

駐車場の数は限られていますし、イベント開催時は駐車場が利用できない場合もありますので、車で行く場合はご注意くださいね。

愛媛県武道館の公式サイトはこちらです↓↓↓

愛媛県武道館アクセス・駐車場

愛媛県武道館周辺には民間の駐車場(有料)もありますのでご参考にしてください↓↓↓

愛媛県武道館周辺の駐車場に空きがないならJR松山駅周辺の駐車場を利用したらいいかも・・・と思いましたが、JR松山駅周辺はあまり駐車場がありませんでした(^_^;)

JR松山駅周辺の駐車場はこのようになっています↓

有料駐車場の検索サイトもありますので、使えそうなら使ってみてください(⑅•ᴗ•⑅)

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)

愛媛県武道館周辺のホテル

愛媛県武道館は愛媛県の運動公園施設の中にあり、近くにホテルはありませんでした。

ただし、愛媛県武道館から電車で5分ほど移動すれば「JR松山駅」に着きます。

また伊予鉄「松山市駅」はかなり開けているのでホテルもたくさんあります。

ホテルを探すならJR松山駅か、伊予鉄松山市駅がオススメです。

松山市内であれば、観光地や帰りの飛行機などアクセスも便利ですよ。

 

松山市といえば道後温泉に行ってみたいところですが、残念ながら有名な道後温泉の本館は2024年12月(予定)まで保存修理工事を行っているので観ることができません。

本来ならこんな建物を観られるのですが・・・

道後温泉

今は工事用のシートに完全に覆われています・・・。

保存修理工事中は、裏の入り口を解放して営業しています。

道後温泉沿いに道なりに登っていくと裏手の入り口に着きますよ。

道後温泉

地元の人に聞いたところ、一般入り口の右手には「皇室専用の浴場への入り口」があって皇室の人しかこの門をくぐることができないそうです。

道後温泉

近くにある別館は通常営業しているようなので、詳しくは道後温泉の公式サイトをご確認ください↓↓↓

道後温泉 公式サイト

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-の愛媛公演のときは、サポートメンバー(キーボード)のサムポマンティさんが道後温泉をとても気に入っていることをLIVEで明かしておられましたが、インスタグラムにも道後温泉の写真がアップされています↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sam Pomanti(@sampomanti)がシェアした投稿

道後温泉は公衆浴場なので宿泊はできません。

宿泊するなら、道後温泉近くのホテルに宿泊して、ホテルから道後温泉のお風呂に入りに行く形になります。

松山市内&道後温泉のホテルはこちらです↓↓↓

松山市内&道後温泉のホテル【楽天トラベル】

愛媛県にB’zの聖地はある?

愛媛県のB’zの聖地は、松山市内の居酒屋「番番亭」です。

ここはB’zだけでなく芸能人に人気のお店のようで、松本さんや稲葉さんのサインだけでなく、サザンオールスターズ、福山雅治さんなど有名アーティストのサインがビッシリと飾られています。

食事も美味しいと評判のお店なので、松山に行かれる時はぜひ訪ねてみてください♪

番番亭の紹介記事はこちらです↓↓↓

DoGo愛媛WEBマガジン【番番亭】

店名 番番亭
食べログサイト 食べログ【番番亭】
営業時間 18時~23時半
定休日 日曜・祝日定休

※感染拡大により営業時間・定休日が異なる場合があります。来店する際は事前にお店にご確認ください。

お問い合わせ 089-932-3729
アクセス 愛媛県松山市二番町3-7-3 魚伊太ビル
伊予鉄道市内電車(路面電車)「大街道」駅から徒歩
大街道アーケード内のローソン角を西へ。大街道駅から234m

それではB’z

それではB’z LIVE-GYM Pleasure 2023愛媛公演を楽しみましょう♪

B'z LIVE-GYM2022愛媛県武道館

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA