B’z×ミスチル有観客ライブ2021「UNITE#01」参加者への注意事項を分かりやすく解説します! 2021.9.14

B'zライブ2021UNITE#01注意事項

こんにちは~。

いよいよ今週末、2021年9月18日(土)19日(日)は、B’zとMr.Childrenが共演する有観客ライブUNITE#01が開催されますね!

少し前までは何となく「感染対策してたら大丈夫でしょ?」っていう気の緩みを感じていましたが、

愛知のフェスで密状態のライブが開催され、その中から感染者が拡大したことで、音楽ライブに対する風当たりが強くなってしまいましたね・・・。

それでも、あえて挑み続けるB’z

ワクチン接種証明を導入したり、その後の体調管理を追跡したり、新しいライブの形に挑戦するB’zの姿はやっぱりカッコイイです。

今回のライブに参加される方には是非、B’zのチャレンジに協力していただきたいですし、

チケットを取れなかったファンもB’zの想いを尊重して、ライブ当日に会場に行くことは避けてほしいと思います。

そういう私はチケット取れなかった組ですが・・・(泣)

今回は配信ライブに期待して、当日は家でおとなしく5ERASのDVDを見ようと思います・笑

B’z有観客ライブ2021「UNITE#01」については、たくさんの注意事項が発表されていて、

公式サイトを見ると読むのもしんどくなってくるので・・・私なりに分かりやすくまとめてみました。ご参考になると嬉しいです♪

※マスク着用やソーシャルディスタンスの確保など、日常生活で当たり前の注意事項は省いていますのでご了承ください。



1.ライブ前にやっておくこと

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードが必須です。来場する2週間前から必ずインストールしてアプリを稼働させておきましょう。

新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール方法はコチラです↓↓↓

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)インストール方法

あくまで任意ですが、1)もしくは2)を提出してもOKであれば準備しておきましょう。

1 ) ワクチン接種証明書等(接種済証・接種記録書)(1回接種でも可能です)
2 ) 公演当日72時間前までのPCR検査陰性証明(証明書ではなく、検査クリニック等から送付される、陰性案内のメール等でも構いません)




2.ライブ当日の注意事項

来場前にご自身の体調の確認と体温測定をしておきましょう。
あくまで任意ですが、1)もしくは2)の提示をするとステッカーがもらえます。

1 ) ワクチン接種証明書等(接種済証・接種記録書)の提示(1回接種でも可能です)
2 ) 公演当日72時間前までのPCR検査陰性証明(証明書ではなく、検査クリニック等から送付される、陰性案内のメール等でも構いません)

会場入場口付近に「UNITE 感染症対策窓口」が設置されていますので、1)もしくは2)を提示するとステッカーがもらえます。

ステッカーの引き換えは11:30〜終演後までです(予定)

入場する時に同伴者も含めて本人確認があります。同伴者も必ず顔写真付身分証明書を持参しましょう
当日券の販売はWebのみで、会場では販売しません。
B’z PARTY入会継続の会場受付はありません。
出演者の「入り待ち」「出待ち」は禁止です。
ツアートラックの展示はありません。
出演者への手紙、プレゼントは禁止です。プレゼントBOXも設置されません。
公演中の拍手や手振りはOKですが、歓声やタオルを振り回す行為(ギリギリCHOPのこと?)は禁止です。
10 会場内での飲食は禁止です。会場の外で済ませておきましょう。




3.ライブ当日の注意事項(グッズ編)

大阪公演のグッズ販売は、18日、19日ともに

11:30開始予定 〜 17:30終了予定です。

ライブ終演後の販売はありません。

大阪公演のグッズ販売は場外のみです。会場に入ったらグッズを購入できませんのでご注意ください。
バーミリオンカード専用売り場はありません。
グッズ販売は当日チケットを持っている人のみ、1人1回限りです。別公演のチケットや配信ライブチケットではグッズを購入することができません。
グッズには購入制限があります。1人あたり、1商品につき4個までです。
グッズの支払方法

・現金

・クレジットカード(VISA / MasterCard / AMERICAN EXPRESS / JCB)

・電子マネー(WAON / nanaco / 楽天Edy / iD / 交通系IC系(Suica / PASMO/ ICOCAなど)

※電子マネーのチャージは会場でできませんので、残高不足に注意しましょう。




4.ライブが終わったら

チケットを購入したプレイガイドから「体調管理追跡調査」に関するメールが届きます。指定期間内の体調の変化について記録を送りましょう。
もし公演終了後に感染がわかった時は、お住いの保健所に連絡の上、公演の問い合わせ先に報告し、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の陽性情報の登録をしましょう。

B’zオフィシャルサイトでも細かく注意事項が発表されています。是非こちらもご覧ください↓↓↓

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する注意事項とお願い

ご来場のお客様へご案内とお願い(必ずお読みください)

お問い合わせの多いご質問について(必ずお読みください)

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA