本コンテンツはプロモーションが含まれています。

松本孝弘Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- セトリ&ライブレポート 2024.6.1

松本孝弘Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- セトリ&ライブレポート

こんにちは~。

2024年5月22日(水)に開催された、松本さんのソロツアー【Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman-】のビルボード大阪公演に参戦しました!

この会場で、松本さんが見られるなんて・・・本当に感激しました(T_T)/

遅くなりましたがライブレポートをお伝えしたいと思います!

Tak Matsumoto Tour 2024




Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- ビルボード大阪公演詳細

会場 Billboard Live OSAKA
最大収容人数 約320人
日程
2024年5月22日(水)1st:OPEN 17:00/ START 18:00   2nd:OPEN 20:00/ START 21:00
2024年5月23日(木)1st:OPEN 17:00/ START 18:00   2nd:OPEN 20:00/ START 21:00




Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- 大阪ビルボード公演5/22セットリスト

演奏曲 リリース&収録
1 EPIC MATCH~the match everyone wanted~ 2023年7月26日2nd配信限定シングル
2 Here Comes the Taxman 2020年9月2日12thアルバム「Bluesman」
MC
3 BATTLEBOX 2024年5月3日3rd配信限定シングル
4 Wanna Go Home 1992年4月22日2ndアルバム「Wanna Go Home」
5 Long Distance Call
※LIVEで初演奏!
1992年4月22日2ndアルバム「Wanna Go Home」
MC
6 Island of peace 2014年4月30日10thアルバム「New Horizon」
7 花火 2020年9月2日12thアルバム「Bluesman」
8 Waltz in Blue 2020年9月2日12thアルバム「Bluesman」
MC(メンバー紹介)
9 GLORIOUS 70 2024年5月10日4th配信限定シングル
10 BOOGIE WOOGIE AZB 10 2020年9月2日12thアルバム「Bluesman」
~アンコール~
11 #1090 ~Thousand Dreams~ 1992年3月18日2ndシングル




Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- 大阪ビルボード公演5/22バンドメンバー

  • ギター:大賀好修
  • キーボード:大楠雄蔵
  • ベース:麻井寛史
  • ドラム:車谷啓介

SNS等はこちらです↓

ギター:大賀好修
Instagram 大賀好修Instagram
HP
(Sensationのもの)
http://sensation-music.jp/index.html
facebook
(Sensationのもの)
https://www.facebook.com/sensationmusicjp/
キーボード:大楠雄蔵
X(旧Twitter) 大楠雄蔵X
Instagram 大楠雄蔵Instagram
HP
(大阪音楽大学のもの)
https://www.daion.ac.jp/professor/ohkusuu-zo/
ベース:麻井寛史
X(旧Twitter) 麻井寛史X
Instagram 麻井寛史Instagram
HP https://ameblo.jp/the-tambourines/theme-10005223413.html
ドラム:車谷啓介
HP
(CANOPUS の紹介ページ)
https://canopusdrums.com/jp/endorser-j/kurumatani_keisuke/




Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- 大阪ビルボード公演5/22ライブレポート

まずは入場から。。。

Tak Matsumoto Tour 2024

開演時間になってドキドキしながら入場を待っていると、急にワーーー!という大歓声がステージ右手から上がりました。

ビルボード大阪は出演者が入場するときに客席の間を通っていきます。

そこでまずは大賀さんが先頭に立って大きく手を挙げて、お客さんとハイタッチしながら会場を盛り上げてくれました!

そのあとにバンドメンバーも笑顔で続いていきます。

そして一番最後が松本さんですが、松本さんはB’zの時とは違ってスーーっと静かに入場されます。

B’zのステージだと「イエーイ!Tak Matsumotoー!」みたいにド派手に登場されますが、ソロのときは真逆で、本当にそーっと、こっそり目立たぬように(?笑)入場されます。

(でも周りのお客さんは大興奮ですが!)

この様子が何とも意外で不思議な感じですが、そこが松本さんらしくて、ますます好きになっちゃうんですよね。

そうやってスーッと静かにステージに立つ松本さんですが、スタッフからギターを手渡された瞬間にスイッチがオン!

ギターを弾き始めると、神々しいほどの圧倒的なオーラを放っていました。

ビルボード大阪のような小さな会場だと、松本さんがギターを弾く手元が肉眼でも見えます。

こんなチャンスはないので、まばたきする一瞬さえもったいなくて、ひたすら目を凝らして松本さんをジーッと見つめながらギターの音色に耳を傾けました。

そこで感じたのは、1曲を1枚の布だとすると、一音一音を丁寧に紡いで美しい布(曲)を織っていく職人さんを見ているようでした。

1曲1曲、色鮮やかな美しい布を繊細に編んでいく松本さん。

それを惚れ惚れしながら見つめる私。

時が止まったような本当に贅沢な時間でした。

近くで見た松本さんは本当にすごかった。

ギターもだけど、オーラも醸し出す雰囲気もすべてが超一流の神々しさでした。

すごいという言葉では安すぎて足りないけど、他に言葉が見つからない。

こんな人に出会えて応援できて本当に良かった(T_T)

Tak Matsumoto Tour 2024

ギターの大賀さんは1曲の中で、レスポールを弾きつつ、あるタイミングでアコギのギターを弾いて、またレスポールに戻る、という神業を何度も連発していました。

レスポールをちょこっと横にずらして(ずらすんだ・・・)アコギのギターを弾いて、レスポールに戻る直前には、アコギを弾きながらレスポールのスイッチを調整したりしていました。

あんなことしたら頭の中でコードがぐちゃぐちゃになりそうだけど、

それでも当たり前だけど音は全くブレてないし、それをサラッとやっているところにプロの凄みを感じました。

 

そして、松本さんソロならではのお楽しみ、MCコーナー!

B’zのときは松本さんはほとんど話さないので、松本さんのおしゃべりが聞けるのもソロの醍醐味ですね!

特に関西に来ると松本さんの関西魂が燃えるのか、

ステージが急にNGK(なんばグランド花月)になって、松本さんが大賀さんをいじり倒すのがめちゃめちゃ面白かったです!

私が行ったときは、松本さんが、バンドメンバー紹介で他のメンバーを普通に紹介した後、大賀さんだけスルーーー笑

大賀さんが「あれ?ボクは??」と松本さんをのぞきこんだら

松「えー。だってみんな知ってるでしょー」とまさかの拒否で大賀さんコケる。。。笑

今回のツアーでの松本さんと大賀さんのやり取りはX(旧Twitter)でも話題になっていて、このまま流れてしまうのがもったいなくて記事にまとめました!

よければこちらもご覧になって楽しんでみてください^^↓↓↓

 

でもその後にギターを弾いたら、泣きのギターでまた感動させるんだもん。

神々しいオーラを見せてくれたり、笑わせてくれたり、松本さんの振り幅がハンパなかったです♪

 

アンコールの最後に#1090 ~Thousand Dreams~をギンギンにかき鳴らして、「これぞ松本さん!」というギターを存分に聴かせてくれた後、松本さんはギターを置いて会場を去って行かれました。

去り際に、松本さんはお客さんのハイタッチにも応えていましたが、「イエーイ!」な感じではなく、

ちょっと恥ずかしそうにシャイに応じているところが松本さんらしくて、そこがたまらなく素敵でした!!

最高の音楽を聴かせていただき本当にありがとうございました!!

 

ビルボードでは松本さんオリジナルカクテルが提供されていたので私もいただきました!

Tak Matsumoto Tour 2024

レモン風味のあっさりしたお酒なんですが、すっぱくなく、ほんの少し甘め。

サトウキビシロップの優しい甘さがあって、これめちゃくちゃ美味しかったです!!

松本さん、こんな美味しいものを召し上がってるの?!と変に感動しました笑

Tak Matsumoto Tour 2024

そして、松本さんプロデュースのギターアンプ。

私はギター弾けないので、このデザインのラジカセがあったらいいな~笑

Tak Matsumoto Tour 2024

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA