本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z LIVE-GYM 2024 ソロライブ参加時の注意事項まとめ 2024.1.31更新

B’z LIVE-GYM 2024 ソロライブ参加時の注意事項まとめ

 

2024年、B’zはソロ活動になります。

松本さんは5月いっぱい、稲葉さんは6月~8月までソロツアーを開催するので、2024年にB’z LIVE-GYMが開催されることはほぼないと思います。

松本さんのソロツアー日程はこちら

松本さんソロツアー2024日程&会場キャパ

稲葉さんのソロツアー日程はこちら

稲葉さんソロツアー2024日程&会場キャパ

そのため今回この記事では、2024年に行われる松本さん、稲葉さんのソロツアー参戦時の注意事項をまとめました!

ソロツアーに参加される際の参考にしていただけると嬉しいです!




B’z LIVE-GYM 2024 ソロツアー参戦時のマスク着用について

昨年行われたB’z LIVE-GYM Pleasure 2023に引き続き、会場内でもマスクの着用は不要です。

またマスクなしでの声出しもOKです。

ただし、ご自身の体調に応じてマスクを着用するなど、気になる場合は個人での対策をしていきましょう。

政府から、自主的な感染対策の参考情報として「感染対策インフォメーション」が公開されていますので、詳しくはこちらを参考にしてくださいね。

政府による感染対策インフォメーション





B’z LIVE-GYM 2024 ソロツアー参加時の身分証携帯について

ソロツアーに参加するときは、公的身分証明書を必ず携帯してください!

今回はキャパが小さい会場も多いので、チケットの転売防止のため本人確認を実施する場合があります。

もともと身分証明書が必要なSS席、Waltz in Blueシート以外の席であっても、いつでも本人確認に応じられるように公的身分証明書を必ず携帯しておきましょう!

公的身分証明書については、本人を確認するため顔写真付き身分証明書となります。

B’z LIVE-GYM2023で有効とされた顔写真付き身分証明書は下記になりますので、ご参考のうえご用意くださいね↓

有効な顔写真付身分証明書とは
運転免許証又は運転経歴証明書、住民基本台帳カード、マイナンバーカード、特別永住者証明書、在留カード、障害者手帳、療育手帳、パスポート+保険証、写真付学生証+保険証になります。

(有効期限内のものに限る、コピー・他人名義の身分証明書無効)




B’z LIVE-GYM2024 ソロツアーのときのメンバーへの手紙はどうなる?

メンバー、サポートメンバーなど出演者へのプレゼント、手紙、祝花(ロビー花、楽屋花)等は受け付けていません。

プレゼントBOXの設置もありませんし、スタッフへ預けることもできません。




B’z LIVE-GYM 2024 ソロライブ公演中の注意事項

  • 大きなタオルやうちわ等を掲げる行為はNGです。(周りの方の迷惑になります)
  • ペンライト等の使用はNGです。(演出の妨げになります)

 

B’z LIVE-GYM 2024 ソロライブ公演に参加するときの服装はどうする?

いつものB’z LIVE-GYMであれば、なるべく動きやすい服装がいいのでツアーTシャツにGパンやスカートといった服装で全然OKです。

稲葉さんのソロツアーに参加するときは、いつものB’z LIVE-GYMの服装でOKです。

問題は、松本さんのソロツアー。

特にBLUE NOTE TOKYOやBillboardに何を着て行くか(笑)

今回の会場となるBLUE NOTE TOKYOやBillboardは敷居が高く感じるし、ドームやスタジアムとは雰囲気が違うので何を着て行ったらいいか迷いますよね。

私は過去の松本さんのソロツアーでBLUE NOTE TOKYOやBillboardに行ったことがあるので、その経験からいうと、服装はそんなに気にしなくても大丈夫です。

カジュアルな服装で全然OKです。

お客さんの中にはB’zのツアーTシャツを着ている人もいたし、Gパンの人もいたので変にかしこまる必要はありません。

ただ、BLUE NOTE TOKYOもBillboardも、会場内はリッチで豪華でとてもいい雰囲気が醸し出されています。

そこでお酒と軽食をつまみながら、松本さんのギターを静かにゆっくり聴きこむのは最高です!

そんな最高の雰囲気をより楽しむためにも、いつもよりちょっとオシャレして出掛けるのはおススメです。

しかも会場が小さいので、もしかしたら松本さんの目に入るかもしれません!(笑)

私が参戦したときは、お気に入りのワンピースを着て、ちゃんとメイクして(笑)一夜のゴージャスな雰囲気を思い切り楽しみました♪

服装に決まりはありませんが、よかったら参考にしてみてくださいね^^

B’z LIVE-GYM 2024 ソロツアーその他注意事項

  • メンバー、サポートメンバーなど出演者の「入り待ち」「出待ち」は禁止です。
  • B’z PARTY入会継続の会場受付はありません。

 

松本さん、稲葉さんのソロツアーに参戦する際の注意事項について、詳しくはB’zオフィシャルサイトをご確認ください。

Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- & Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜 開催決定!!

B’z LIVE-GYMで必要なものをまとめたチェックリストを作りました!

よろしければこちらの記事もご参考にしてみてください♪

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント

    • B’z Buzz Blog管理人のキキと申します。
      ブログに訪問していただきありがとうございます!公演楽しみましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA