B’z稲葉浩志、津山東中の後輩へメッセージを贈る!2021.5.8

B'z稲葉浩志メッセージ津山朝日新聞

こんにちは~。

稲葉さんが母校の津山東中学校の生徒たちに向けて、手書きのメッセージを贈られたことが、2021年5月7日の津山朝日新聞で紹介されました!

B'z稲葉浩志メッセージ津山朝日新聞

文字がとても小さくなるので、誌面の文章はコチラをご覧ください。

人気ロックバンド「B’z」のヴォーカルで津山市出身の稲葉浩志さんが、母校の津山東中学校(押入)の生徒たちに向けて直筆のメッセージとサインを書いた色紙を贈った。

生徒たちは「稲葉さんが夢をかなえたように、自分たちも努力をしよう」と将来への励みにしている。

縦26センチ、横23センチの色紙には、「津山東中の後輩へ」とし、同校スローガンの「笑顔と元気」という言葉をしたためている。

現物は校内で保管しているが、コピーした用紙を玄関付近のコミュニティ・スクール掲示板に飾っている。学校を訪れた人たちも鑑賞できる。

依頼したのは、昨年度まで同校の副校長だった頼経英博久米中学校長。稲葉さんとは津山高校時代の同級生で、趣味でハードロックバンドを組んでいた仲だ。現在もメールなどでやり取りをして交流している。

転任する際に、生徒たちのために何か残したいと電話で話したところ、快く引き受けてくれたという。

頼経校長は今年春に津山東中で行われた退任式で生徒に色紙を紹介。

「みんなが笑顔になり、元気で過ごせる学校にするには何をするべきかしっかり考えれば、もっとよい学校になる」と伝えた。

生徒会の3年・光岡結菜会長と神田大聖副会長は「先輩からとてもうれしい贈り物をもらった。これを励みにして、生徒会活動や受験勉強などの目標を達成できるように頑張りたい」と話した。

この記事は津山朝日新聞の公式サイトでも新聞を閲覧することができます!

http://www.shimbun-online.com/product/Tsuyama_Asahi_shimbun0210507.html

また、津山東中学校の公式サイト内「生徒会活動」の中で、稲葉さんのサイン色紙について取材を受けた時の様子が載っています(⁎˃ᴗ˂⁎)

B'z稲葉浩志サイン色紙について津山東中学校生徒会への取材

※津山東中学校公式サイトから引用させていただきました。

津山東中学校の公式サイトはコチラ

https://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=3320002&type=2&category_id=5136

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA