本コンテンツはプロモーションが含まれています。

【情報更新】閉店直前のハードロックカフェ京都レポート&新規オープン情報 2024.2.26更新

ハードロックカフェ京都閉店

こんにちは~。

2021年3月21日に閉店したハードロックカフェ京都が閉店となりました。。。

2019年7月12日にOPENしてから約1年8カ月という短い営業期間。

京都らしい町家づくりのお店に、“HardRock”の異質な感じがマッチしてとても良い雰囲気だっただけに名残惜しい気持ちでいっぱいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

そんな閉店直前のハードロックカフェ京都に行ってきましたので最後のレポートをお届けしたいと思います♪2024

【最新情報更新2024.2.26】

2024年2月26日(月)にハードロックカフェ京都 ロックショップが新規オープンしました!

レストランは併設されておらず、ショップのみの店舗です。

新ハードロックカフェ京都のショップ情報はこちらです。

住所:京都府京都市東山区中之町216 祇園OKIビル1階
営業時間:10:00-19:00
電話番号:075-606-5563
オフィシャルサイト:https://hardrockjapan.com/location/kyoto/




1)旧ハードロックカフェ京都の場所

ハードロックカフェ京都は、八坂神社や京都南座がある祇園にありました。

詳しい住所はコチラ↓

【住所】京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町 67番地

電車の最寄り駅は

●京阪本線「祇園四条」駅(徒歩約10分)
●阪急京都線「河原町」駅(徒歩約15分)

になります。

電車で駅に着いて、駅構内から地上に上がると鴨川にかかる四条大橋の角に京都南座が見えます。

京都南座

京都南座前の大きな交差点を左に曲がり、白川筋に入ると、突然、タイムスリップしたような古い街並みに目を奪われます。

石畳に柳と桜並木が続く、美しい白川筋です♪

京都白川筋

そのまま白川筋をまっすぐ歩いて行くとハードロックカフェ京都が見えてきます。

ハードロックカフェ京都

京都・白川筋の景観に溶け込んでいて最初に来た時はハードロックカフェと気づかず通り過ぎるところでした・笑

ハードロックカフェ京都

もし時代が幕末だったら夜な夜な武士が集まって密談してそうな感じ・笑




2)いざ、ハードロックカフェ京都の店内へ

それでは、ハードロックカフェ京都の店内に入ってみようと思います♪

ハードロックカフェ京都入口

1Fはグッズショップになっていて、閉店間際の大セールと重なり、人がいっぱい・・・( ⊙⊙)!!

「もしかしてレストランも満席・・・?!」とドキドキしながら、ショップ横の階段を登って2階にあがりました。

ハードロックカフェ京都2階

開店直後だったこともあり、レストランは空いてたのでひとまずホッとしました・・・( ̄▽ ̄)

ハードロックカフェ京都レストラン

どこに座ろうかとウロウロしていたら、窓際のカウンター席が美しくてクギ付け・・・。

ハードロックカフェ京都カウンター席

窓からは早咲きの桜も見えて、最高のロケーションでした。

ハードロックカフェ京都カウンター

席も決まり早速注文!というところですが、レストランは営業しているもののドリンクのみの提供です。

わたしはアルコールが飲めないので、ここに来て「マンゴージュース」をオーダーしました。。。

しかも、「いまナッツを注文するとショットグラスをプレゼント!」というキャンペーンに乗っかって、マンゴージュースのつまみにナッツという妙な組み合わせに・・・( ˙▿˙ ; )

ハードロックカフェ京都ドリンク

左にあるグラスは、「ドリンクを注文したらハリケーングラスかパイントグラスのどちらか1つをもらえるキャンペーン」いただいた「ハリケーングラス」です!

ハードロックカフェ京都ハリケーングラス

使うのはもったいないのでしばらくは観賞用に置いておこうと思います♪



3)ハードロックカフェ京都に展示された貴重な品々

ハードロックカフェ京都にはギターをはじめ、さまざまな品が展示されていました。

もうここで見ることのできない貴重な品々を最後に残しておこうと思います♪

●RUSHのギタリスト ALEX  LIFESON  のギター

alex-lifesonギター

●YES  のギター

YESのギター

●RONNIE JAMES DIO  が日本で購入した着物

ronnie-james-dioの着物

●TAYLOR SWIFT  が着用していたワンピース

展示されていたワンピースは、日本サイズでS~Mぐらい。

あまりに小さかったので小柄な方かと思いきや、テイラースウィフトって身長が180cmぐらいあるそうです!!

これを着るテイラースウィフトってどんだけ細いんだー!って思いました・笑

テイラースウィフトのワンピース

●BON JOVIのRICHIE SAMBORA のギター

RICHIE SAMBORA のギター

BON JOVIの前には、オリジナルギター?が飾られていました。

ハードロックカフェ京都ギター

●500,000部の販売を記念してQUEENに送られたゴールドディスク

QUEENゴールドディスク

●500,000部の販売を記念してBEATLESに送られたゴールドディスク

ゴールドディスクがピカピカすぎてどこからどう撮っても手が写り込んでしまいました・・・(´;ω;`)

BEATLESゴールドディスク




4)ハードロックカフェ京都はこれで見納め

開店直後のお昼時にお邪魔したのでレストランのお客さんも少なく、撮りたい放題に写真を撮らせていただきました。

スタッフさんもとても気さくで「あそこにBON JOVIありますよ!」とかいろいろ案内してくださって感謝です♪

わたしが嬉々として写真を撮っていたところ、スタッフさんに「洋楽好きなんですね!誰が好きなんですか?」と聞かれたのですが、

「一番好きなのは・・・B’zです」

と答えたら、「日本の・・・?」と絶句されました・笑

スタッフさんといろんな会話ができるハードロックカフェの雰囲気が好きだったのですが、大阪店に続き閉店してしまうのは本当に寂しいです。。。

お世話になったスタッフさんにお会計をしてもらってレシートを見たら「Thank You❤」の文字が!!

ハードロックカフェ京都レシート

こちらこそ、最後まで本当にありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)!

このレシート、ずーっと持ってます!

ハードロックカフェ京都を出ると、、、

ハードロックカフェ京都出口

目の前の白川筋に、さっき窓から見えていた桜が見えたので最後にパチリ♪

ハードロックカフェ京都桜

いつになるか分からないけど、またコロナ以前のような日常が戻ってきたらハードロックカフェもまた戻ってきたらいいな。

そんな日が来ることを心待ちにしています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA