本コンテンツはプロモーションが含まれています。

推しといつまでも B’z 2時間SPでのB’z名曲&神ライブランキング 2023.7.3

推しといつまでも B'z 2時間SPでのB’z名曲&神ライブランキング

こんにちは~。

7月3日(月)21時から放送されたMBS/TBS系の「推しといつまでも」のB’zスペシャル!

この時に発表されたB’z名曲&神ライブランキングを残しておきます!

街のみなさんが選んだB’z名曲ランキング

1位 ultra soul 2001年3月31stシングル
2位 ALONE 1991年10月9thシングル
3位 LOVE PHANTOM 1995年10月18thシングル
4位 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 1993年3月12thシングル
5位 兵、走る 2019年5月21stアルバム「NEW LOVE」
6位 今夜月の見える丘に 2000年2月27thシングル
7位 いつかのメリークリスマス 1992年12月4thマキシアルバム「FRIENDS」
8位 イチブトゼンブ 2009年8月46thシングル
9位 ZERO 1992年10月11thシングル
10位 BAD COMMUNICATION 1989年10月1stミニアルバム

ファンが選んだ神ライブベスト5

1位 「裸足の女神」神対応・・・トラブル後の再演奏 B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X-
2位 B’z史上最大の締めの大爆発 B’z LIVE-GYM Pleasure ’93 “JAP THE RIPPER”
3位 「LOVE PHANTOM」豪雨と落雷の中での千葉マリンスタジアムライブ B’z LIVE-GYM Pleasure 2000 ”juice”
4位 「juice」円形ステージで時速20kmで高速回転 B’z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-
5位 「LOVE PHANTOM」30mダイブ B’z LIVE-GYM Pleasure ’95 BUZZ!!

ランキングを振り返っていると、B’zが35年間ずっとファンのために全力で命がけでライブをやっていることが胸にせまってきました。

佐賀公演の会場でファンのインタビューを収録していましたが、ファンの多くがB’zを愛するあまりB’zのことを心配するコメントをしていました。

それを見たMCの麒麟の川島さんが「ファンはずっとB’zの心配してるの?」と冗談交じりにおっしゃってましたが・・・

B’zが全力で戦っているからこそ、その真摯で一途な努力を知ってるからこそ、ファンはB’zの心配ばかりしてしまうんですよね。

ずーっとB’zを見ていたいから、ずーっとB’zの音楽を聴いていたいから、無理だけはしてほしくないと思ってしまいます。

最後にブラマヨ小杉さんがおっしゃってましたが、B’zのライブって、その時その時はいつも最高の瞬間を感じているのですが、

次のライブに参戦したらその最高を余裕で超えていくんですよね。

これがどんなにスゴイことか・・・。

大げさではなく、私の人生を支えてくれたB’zには心から感謝しています。

まだまだ続くB’z LIVE-GYM Pleasure 2023を精一杯楽しんでいきます!

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA