本コンテンツはプロモーションが含まれています。

【2月26日はB’zの日】になった理由は?そのいきさつを一部始終解説します! 2024.2.26

【2月26日はB'zの日】になった理由は?そのいきさつを一部始終解説します!

こんにちは~。

B’zファンの間では、2月26日はB’zの日と言われています!

とは言っても、B’zの結成日は9月21日だし、なぜいきなり2月26日が登場してきたのか謎ですよね。

今回は2月26日がB’zの日となった理由と、そのいきさつを一部始終解説していきます!




2月26日がB’zの日となった理由は?

なぜ2月26日がB’zの日になったのかというと、

B’zファンクラブ会報誌 be with! 46号(2000年6月発行)の中に掲載されたQ&Aコーナーで、ファンからの質問に対して稲葉さんがこのように回答されたことが由来となっています。

Q もし「B’zの日」をつくるとしたら、何月何日にしますか?またその理由は?
A 2月26日 なぜでしょう?
2月26日B'zの日

この稲葉さんの回答によって、2月26日はB’zの日と言われるようになりました。

ただ、これは稲葉さんが個人的に(?)ファンクラブ会報誌で答えただけのことです。

そのため、B’zが公式として記念日に認定したとか、B’zの日(2月26日)について何か発言したとか、特別に何かを企画したようなことは今まで一度もありません。

この稲葉さんの回答を見て、2月26日が来るとファン同士でお祝いしているような位置づけになっています。




なぜ2月26日はB’zの日なの?

なぜ2月26日がB’zの日になったのかというと、その理由は稲葉さんも「なぜでしょう?」と書いているとおり、明らかにされたことはありません。

ただファンの間では、アルファベットで「B」は2番目、「Z」は26番目なので、B’z=2/26=B’zの日になったのではないか?と言われています。

B’z公式さんも、稲葉さんも、B’zの日については何も発言しないので真相はわかりませんが、ほぼこの理由で間違いないかな~と思います。

 

B’zの日に聴いてほしい、私が大大大好きなB’zの1曲を置いておきます!
↓↓↓

2017年11月29日リリース 20作目アルバム「DINOSAUR」に収録された「CHAMP」です!

歌詞も曲も全部最高に好きなうえに、MVもめちゃくちゃ良いのでぜひ!!




B’zの日:2月26日は増田隆宣さんの誕生日

B’zの日の2月26日は、B’zのサポートメンバー(キーボード)増田隆宣さんの誕生日でもあります!

増田さん、おめでとうございます!

2月26日はB’zの日でもあり、増田さんの誕生日でもあるのでB’zファンにとって忘れられない日になりますね(*^_^*)

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA