本コンテンツはプロモーションが含まれています。

大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート! 2024.4.24

大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート

こんにちは~。

2024年4月7日(日)、B’zサポートギタリスト大賀好修さんの誕生前夜ライブが大阪で開催されました!

大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート

大賀さんのお誕生日は4月8日なので、4月7日は誕生前夜ライブで大いに盛り上がりました♪

今回はその模様をお伝えしたいと思います!




大賀好修 誕生前夜ライブ2024 メンバー&会場

ライブ  YOSHINOBU OHGA 2024 LIVE 誕生前夜
「Supported by Bottom’s Up Guitars」
Guitar&Vocal 大賀好修(大賀好修Instagram
BASS Taiga(Taiga Instagram
DRUM Ryuta(Ryuta Instagram
DRUM 龍(龍 Instagram
Guitar miu(miu Instagram
スペシャルゲスト
VOCAL& BASS
徳永暁人(徳永暁人Instagram
日時 2024年4月7日(日)
1st:OPEN14:30/START15:00
2nd:OPEN17:30/START18:00
会場 MarianaCAFE-マリアナカフェ
住所 大阪府茨木市末広町3-33末広ビル3F
公式サイト https://mariana-cafe.com/

大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート 大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート 大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート




大賀好修 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート【1st Show】

1st Showはインストゥルメンタル中心。

楽曲は、映画「ティファニーで朝食を」でオードリーヘップバーンが歌ったMoonRiverのアレンジバージョンや、大賀さんのバンドSensationの楽曲、ROOM OHGAで作ったオリジナル楽曲など多種多様♪

大賀さんのギター&バンドの演奏をじっくり堪能できるセットリストでした。

そしてライブ中盤に登場したのが、大賀さんが20代の頃に一緒にバンドを組んでいた春名俊希さん!

当時、大賀さんとお二人で「Steel and Glass」というバンドを組んで、ヴォーカルとして活動されていた方です。

久々のセッションだったようですが、息ピッタリで会場のROCKな気分がさらに盛り上がりました♪

そして、1st Showの最後に登場したのがスペシャルゲストの徳永暁人さん!

もうね、いきなりものすごいハイテンションでやって来られましたの(笑)

それまでもかなり会場の熱気は上がっていたのに、その熱気を「まだまだぬるいぜ!」みたいな感じでベースをギンギンにかき鳴らして大盛り上がり!

会場の温度が一気に70℃を超えました(笑)

あれ?徳永さんってこんな人だったのかな?!

今日はネジ1本飛んじゃったのかな?!

と思うぐらいぶっ飛んだベースを弾いてくださってもう大興奮!!

そのためか私も記憶が吹っ飛んでしまって、そのときに何を演奏していたのか思い出せません(笑)

ただただ楽しかった(*^_^*)♪

それぐらい熱くて楽しすぎるShowを見せてくださいました!




大賀好修 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート【2nd Show】

1st Showがあまりにぶっ飛んでしまったので、一旦お客さん全員、会場の外に出て頭を冷やして、会場の空気も入れ替えて(笑)再度入場して2nd Showを迎えました。

2nd Showでは大賀さんのギター&ヴォーカル中心のライブ構成でした!

ジャンルは70年代ロックやブルース、80年代に流行ったJ-POPなど誰でも知ってる楽曲が盛りだくさん。

しかも私の青春時代ど真ん中の楽曲だったので、懐かしさもありめちゃくちゃ楽しかったです!

なかでも「悲しみが止まらない(杏里)」「未来予想図Ⅱ(ドリカム)」を、大賀さんがギターを弾きながら歌いあげるところは本当にカッコよかったー!

途中、マリアナカフェのオーナーもヴォーカルで参加してカフェ全体が温かい雰囲気に包まれたのは、やはり大賀さんのお人柄なんだろうな~と思います。

大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート

そんな会場の温度をまた一気に沸騰させたのが、あの方!

徳永暁人さん!!

2nd Showに再び登場してベースを弾きながら歌ってくれたのが、あみんの「待つわ」ヘビメタバージョン!?

あの可愛い歌「待つわ」が、徳永さんの手にかかるとゴリゴリのヘビメタROCKに変化!

この時の大賀さんのギターと徳永さんのベース競演がとにかくカッコ良すぎましたー!

余談ですが、

「待つわ」を歌う前に徳永さんが会場に向かって「待つわって曲、知ってる人ー!」と言うので思わず手を挙げると、

徳永さんが「あ~あ、世代バレちゃったね」と笑い、「オレもそっち側だから同じだー!」と優しくカッコいい気遣いを見せてくださったのは本当に素敵でした。

 

その後は大賀さんが「愛の讃歌」を歌って、お客さんに胸いっぱいの愛を伝えてくださってキュン♪と感動しているところに・・・・

再びあのお方、徳永さんがカウベル(金属製の鈴みたいなもの)を持って登場!

ラストはみんなで「愛は勝つ」を大演奏でした!

大賀さんがメインヴォーカルで徳永さんがハモリだったのですが、途中で大賀さんと徳永さんが歌ってる歌詞が全く違う部分がありまして(笑)

徳永さんはそんなことは気にせずズンズン歌い続けるのを見て、大賀さんがたまらず笑って歌えなくなってしまうシーンがあったりして、とにかく楽しかった。

最後まで徳永さんはハイテンションで、大賀さんを振り回しながらステージをサイコーに盛り上げてくださいました!!

徳永さんのハイテンションベースは徳永さんのInstagramに少しだけアップされているので、ご覧になってみてください!
↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

徳永暁人(@akihito_tokunaga)がシェアした投稿

ライブが終わったのは19:30。

途中休憩が1時間ほどあったものの、4時間30分もの熱いライブを全力で披露してくださいました!

大賀さんのお誕生日をお祝いしに行ったはずが、逆にたくさんの愛をいただいて帰ってきました。

来年は私ももっともっと大きな愛を持って行かねば(•̀•́)و

大賀さん、素敵なライブ、本当にありがとうございましたー!!

大賀さんの誕生前夜ライブ2024の様子は、大賀さんのInstagramにも載ってますので、こちらもご覧ください!!
↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

大賀好修(@yoshinobu_ohga)がシェアした投稿




大賀好修 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート【会場内の様子】

会場には大賀さんのお誕生日をお祝いする花がたくさん飾られていたのでご紹介します!

大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート 大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート

そして、こちらが今回の誕生前夜ライブのために作られたグッズです!
↓↓↓

大賀好修ROOM OHGA 誕生前夜ライブ2024 ライブレポート

ハンドタオルとステッカー3枚組、そしてライブリハーサル時の生写真(サイン入りチェキ)です。

ハンドタオル、めちゃくちゃ可愛いんですよ~♪

そして、チェキに写った大賀さんもめちゃくちゃカッコよくて、写真が日焼けしないよう大事に保管してます^^

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA