本コンテンツはプロモーションが含まれています。

大賀好修オンラインサロンROOM OHGA大阪オフ会ライブレポート♪ 2022.3.19

ROOM OHGAオフ会レポート

こんにちは~。

実はわたくし、B’zサポートギタリストでもある大賀好修さんのオンラインサロン「ROOM OHGA」の会員なのです。

これまではInstagram上での配信をメインに活動していましたが、ついに初めてのリアルオフ会(生ライブ)が大阪で開催されました!

そこで今回は、ROOM OHGA初の大阪オフ会の模様をお伝えしたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)




ROOM OHGA 大阪オフ会ライブレポート

ROOM OHGA初のオフ会は、2022年3月13日(日)18時から大阪で開催されました。

場所は大阪・梅田にある umeda-ALWAYS-というライブハウスです。

umeda-ALWAYS-の公式サイトはこちら→http://umeda-ALWAYS-

ROOM OHGAオフ会大阪

ライブハウスといっても、イスもテーブルもあって着席して観られるので密にならず、感染対策もバッチリです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

生のライブに参加するのは、2019年に行われたB’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-以来3年ぶり・・・。

この3年の間に電子チケットもめちゃくちゃ進化してて、スマホに電子チケットを表示して、その上からスタッフが何やら文字を書くと「THANK YOU」のスタンプが現れるという優れものでした。

ROOM OHGAチケット

これだけで「なにコレ!めっちゃスゴイやん!!」と感動する、浦島太郎な私。

3年の月日は長かった・・・( ˙▿˙ ; )

今回のライブに出演するのは大賀さん(ギター)だけですが、会場に入ると機材がびっしりとスタンバイされていて、大賀さんの半端ない気合を感じました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ROOM OHGAオフ会

見てこのエフェクターの数!やっぱりプロってすごいですね。

ROOM OHGAオフ会

1本のライブにこれだけの準備をして臨んでくれる大賀さん。とってもハートの熱いギタリストですね。

ROOM OHGAでは、毎月1曲、大賀さんがオリジナル楽曲を作って披露してくれるのですが、今回のライブでは、そのオリジナル楽曲を生披露してくださいました♪

しかもみんなに内緒でアレンジして、このオフ会でサプライズ披露するというサービス精神満載!

ギターを弾いてばかりではなく、大賀さんのオモシロ企画も炸裂しまくって、めちゃくちゃ楽しいライブでした!

ROOM OHGAのオフィシャルグッズもありまして、大賀さんのギターにあわせて、みんなでパチパチ手拍子できるグッズ↓電池が入っていて、電源ONにするとピカピカ光ります・笑

ROOM OHGAオフ会

今回は一人で参加したので、誰ともしゃべらず地味に一人で帰ってくるつもりでしたが・笑

整理番号が近い方と仲良くなってInstagramでつながって、ROOM内で初めてのお友達もできました♪

大賀さんそのままに愛があふれる素敵なオフ会でした٩(๑> ₃ <)۶♥



ROOM OHGAの活動とは?

ROOM OHGAは2021年5月に開設されて以降、こんな活動をしています↓↓↓

配信 動画配信(月1回)※アーカイブ視聴あり
音声配信(週2回)※アーカイブ視聴あり
楽曲 ROOMOHGAオリジナル楽曲(現在毎月発表中)
制作過程公開
解説
コミュニケーション DMで質問随時受付
不定期ZOOMミーティング
ROOM OHGA限定 グッズ購入
オフ会ライブ参加
オフ会ライブメンバー募集
プロジェクトスタッフ募集
マンツーマンレッスン開講

大賀さんは私たちメンバーの意見や希望に全力で向き合ってくれるので、今回もオフ会のタイミングで希望者にマンツーマンレッスンを開催しました!

あ、私はギターが弾けないので、さすがに申込できませんでしたけど・・・(^_^;)

ギタリストはもちろん、ギターが弾けなくても、音楽のことがよく分からなくても、何だか楽しめてしまうのがROOM OHGAの魅力です。



ROOM OHGAの入会方法は?

ROOM OHGAはインスタグラムの有料会員コミュニティです。

活動内容・入会方法・感想を別記事にまとめていますので、こちらをご覧ください!
↓↓↓

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA