本コンテンツはプロモーションが含まれています。

大賀好修 ROOM OHGA 大阪オフ会第2回 ライブレポート 2023.1.14

ROOM OHGA

こんにちは~。

2022年12月14日にリリースされたB’z presents LIVE FRIENDSでもギターを披露してくださっている、B’zサポートギタリスト大賀好修さん。

私は大賀好修さんのオンラインサロンROOM OHGAに入会していて、先日大阪で2回目のオフ会が開かれたので今回はそのライブレポートをお伝えします!




ROOM OHGA 大阪オフ会 ライブレポート

ROOM OHGA 大阪オフ会2回目は、2023年1月9日(月・祝日)15時から開催されました。

場所は前回と同じ会場の、大阪・梅田にある umeda-ALWAYS-というライブハウスです。

ROOM OHGA大阪オフ会

umeda-ALWAYS-の公式サイトはこちら→http://umeda-ALWAYS-

ROOM OHGA

umeda-ALWAYS-公式サイトのスケジュールから写真もお借りしました!

チケットは電子チケットです。空白にクルクルっと魔法のサインを入れると「THANK YOU」のスタンプが付くという優れものです。

ROOM OHGAチケット

ライブは、ROOM OHGAで大賀さんが作曲している月ごとの曲からピックアップして、大賀さん一人でギターを弾いていきます。

オープニングからガンガンのROCKをかき鳴らす感じでめちゃくちゃカッコ良かった!

ギターはこのギターを弾いておられました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

大賀好修(@yoshinobu_ohga)がシェアした投稿

大賀さんはトークも面白いので、ギター弾く→おもしろトーク→ギター弾く→おもしろトークでずーっと楽しませてくれました。

特にお話好きの大賀さんのトークが止まらなくて、「うーん、30分押しだけどしゃべっちゃお(笑)」と言いながらギターの話、ギタリストの話が止まりません(笑)

ライブの途中には、ROOM OHGA内のインスタ生配信ライブをやったり、

ROOM OHGAのメンバー3人も加わって大賀さんとギターセッションをしたり、本当に楽しいライブでした。

15時から始まったオフ会は終わったら17時半過ぎ!

なんと約2時間半もライブをやっていたのです。

たぶんこの後のLive After Liveがなかったらもっとやってただろうな~(笑)




ROOM OHGA 大阪オフ会 Live After Live ライブレポート

大阪オフ会のあとは、Live After Liveが開催されました。

同じ会場で18時開演の予定でしたが、大阪オフ会が長引いたので(笑)18時15分ぐらいから入場となりました。

umeda-ALWAYS-公式サイトのスケジュールから再び写真をお借りしました↓

ROOM OHGA

同じ会場ですが一旦会場の外に出て、もう一度チケットを見せて入場し直します。

Live After Liveのチケットはこちら↓

ROOM OHGAチケット

オフ会は全編、大賀さん一人でガンガンにギターを弾いていましたが、Live After Liveからはベースとドラムも参加して3名のバンド体制!

大賀さんもギターを弾きながら歌をガンガン歌っていました!

こちらのレスポールも登場しました♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

大賀好修(@yoshinobu_ohga)がシェアした投稿

Live After Liveでは昭和歌謡も歌ったりして遊びモード全開!

昭和の大阪のシンガー、やしきたかじんのマネでサプライズもあったりして、私は心臓が止まりそうになるくらい頭真っ白になりました(笑)

Live After Liveが終わったのが20時30分ぐらいなので、約2時間のライブ!

大阪オフ会とあわせたら約4時間30分の熱いライブでしたが、楽しくてあっという間でした♪

ライブ終わりにステージの写真を撮れました。

どのギターもフル稼働で最高の音色でした!

ROOM OHGA

私は一人で参加したのですが、同じROOMメンバーとすぐに仲良くなれたので、一緒に笑いあえて本当に楽しかったです。

もちろん帰りには連絡先を交換したので、またROOMでのお友達が増えて嬉しかったです。

こちらはお土産に買ったギターピックと、大賀さんのサイン入りチェキ。

ROOM OHGA

チェキの写真はまた様子を見て公開いたします!

2022年3月に行われた1回目の大阪オフ会の体験レポートはこちらの記事で載せています↓

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA