本コンテンツはプロモーションが含まれています。

矢沢永吉がB’zとの競演をYAZAWA LOCKS!で語る|国立競技場の競演LIVEの裏側 2022.10.5

矢沢永吉とB'zの競演ライブ

こんにちは~。

2022年8月27、28日に行われた矢沢永吉さんの国立競技場LIVE。

8月28日公演ではB’zがシークレットゲストとして登場して、矢沢永吉さんと初競演しました!

今回は、その時の裏話を矢沢永吉さんがラジオで生々しく語ってくれましたので、その模様をお伝えします!



矢沢永吉さんがB’zとの競演を語ったラジオとは?

矢沢永吉さんは毎月最終金曜日に、

TOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!教育委員会」(金曜日23:00~23:55)の「YAZAWA LOCKS!」という番組に出演しています。(※YAZAWA LOCKS!は2022年9月30日で休校となりました)

2022年9月30日放送の同番組は、矢沢永吉さんの国立競技場LIVEの直後に収録されたこともあり、LIVEの感想やB’zとの競演について熱く語っておられます。

ラジオで語られた内容は、下記リンクで一部文字起こしされていますので、是非ご覧になってくださいね↓↓↓

2022年9月30日放送 YAZAWA LOCKS!

10月7日(金)23:00まではradikoを使ってアーカイブ放送が聴けるので、矢沢永吉さんが生で語るB’zの印象も聴いてみてください♪

文字では伝わらない、矢沢永吉さんの熱いトークが本当にカッコ良くて興奮すること間違いなしです!



矢沢永吉さんが語る、B’zの印象とは?

矢沢永吉さんと松本さんは飲み屋で1~2回会ったことがあり、松本さんのことを「松本くん」と呼んでました。

でも稲葉さんは完全に初対面だったらしく、ラジオでも稲葉さんのことをたびたび「稲葉さん」と呼んでいて思わず笑ってしまいました・笑

矢沢永吉さんのキャリアなら呼び捨てでもいいぐらいなのに(笑)矢沢永吉さんって礼儀正しい方だな~と思いました。

競演ライブでは、「黒く塗りつぶせ」と「ファンキー・モンキー・ベイビー」の2曲を演奏しましたが、打ち合わせはほとんどなく、ぶっつけ本番だったようです。

矢沢永吉さんが稲葉さんに「曲とか大丈夫?」と聞いたら稲葉さんが「ちゃんと聞いてます!歌詞全部覚えました!」と言うので、

ライブに出る前に「1番は俺、2番は稲葉、3番のサビは一緒に歌お!」とポンポンポンと打ち合わせしてステージに出て行ったそうです。

そんな感じでも、矢沢永吉さん曰く「一緒にやってさすがだなと思った。初めてセッションやったのに、昔からずっとやってる感じだった」とうならせるほど、最高の競演となったようです。

矢沢永吉さんはB’zについて「本番が始まったらあの息の合い方!B’zの二人は伊達じゃないね。ギターは当たり前。ヴォーカルも素晴らしい。」と大絶賛しておられました。

B’zとの競演を語る矢沢永吉さんが、本当に楽しそうで嬉しそうなんですよ~♪

俺、B’zとやったんだよー!と少年みたいにはしゃいで、興奮して語る矢沢永吉さん。

その様子を見ていたら、きっとB’zのお二人もめちゃくちゃ楽しかったんだろうな~♪というのが伝わってきました。

B’zがシークレットゲストになったのも、「当日のお客さんを喜ばそうよ!遊びだよ!」という矢沢永吉さんの発案で絶対に外に漏らさなかったそうです。

実際、当日はライブが始まっても告知されず、B’zがステージに上がる直前にTwitterで告知されて、ライブに参加してない私たちもめっちゃ興奮しましたからね~。

いつかUNITEみたいに競演ライブをやってほしいな~と心から願っています(⁎˃ᴗ˂⁎)

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA