本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’zが能登半島地震に収益金を寄付したことを発表 2024.1.12

こんにちは。

さきほどB’zオフィシャルサイトが更新されて、B’zが能登半島地震に収益金を寄付したことが発表されました。

内容は、2022年度分として寄付した一部と2023年度の収益金について、寄付内容を変更して能登半島地震の支援に充当しています。

より緊急性の高いほうに寄付できるように、すぐさま対応するB’zの姿勢はさすがとしか言いようがありません。

こういう時にやっぱりB’zを応援していて良かったと思うし、B’zのファンであることが誇りでしかありません。

B’zのお二人、スタッフの皆さま、本当にありがとうございます!

今年もチャリティーグッズ買って、私も応援させていただきます!

2022年度の寄付金内訳は、能登半島地震を受けて下記のように変更されました。

● 寄付金総額 : ¥15,191,000
● 寄付先団体 : 公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

新型コロナウイルス感染症子ども支援に基づいた「子どもの食 応援ボックス」 10,191,000円
2024年能登半島地震緊急子ども支援へ 5,000,000円
合計 15,191,000円

寄付の詳細はB’zオフィシャルサイトをご確認ください。
↓↓↓
令和6年能登半島地震に対する収益金寄付につきまして

 

B’zが寄付している公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの最新の年次報告書(2022年度版)には、支援団体としてB’zの名前が掲載されています。

掲載企業は日本でも超有名な名だたる大企業ばかりで、その中にB’zが掲載されているのは本当に凄すぎます。

これもB’zのお二人の努力と継続の証ですね。

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの年次報告書はPDFで公開されていますので、気になる方はご覧になってみてください↓↓↓

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン2022年度年次報告書

※B’zはPDFの17ページ目に掲載されています。

※年次報告書は毎年6月に公表されます。2023年度は2024年6月に公表されるため、現在の最新は2022年度になります。

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA