本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z松本孝弘が愛用するギブソン・レスポールをタモリが弾いた?!2021.9.23

B'z松本孝弘レスポールをタモリが弾く

こんにちは~。

題名にある「B’z松本孝弘が愛用するギブソン・レスポールをタモリが弾いた?!」記事にいく前に・・・

本日2021年9月23日は稲葉さんの57歳のお誕生日です!

おめでとうございまーす!!

スポーツニッポン新聞社のTwitterでも、稲葉さんのお誕生日お祝いツイートがありました!

めちゃくちゃカッコイイ写真、嬉しいわ~(⁎˃ᴗ˂⁎)





さて、ここから本日の題名の記事になります!

2021年10月15日(金)に放送される「ミュージックステーション35周年記念SP」のビジュアルとして

タモリさんがギブソンのレスポールを弾く姿が公開されました!

調べてみたところ、タモリさんはギターを弾けるようで、

2012年11月9日放送のテレビ朝日「タモリ俱楽部」では「ジミ・ヘンドリクス生誕70周年記念 最もノイジーなお手製ファズを作ろう!!」という回が放送され、

実際にタモリさんがギターを弾いている様子が放送されています↓

タモリさんがギターを弾く様子はこちら

どうりで、ギターを弾く姿が様になってるんですね!

ちなみに、今回のMステ35周年のビジュアルで、なぜタモリさんがギターを弾くことになったのか、番組プロデューサーはこのように説明しています。

Mステ35周年のビジュアル展開を考える際、Mステのテーマ曲をギターで弾くタモリさんはインパクトがありそう……という話になり、今回の『ギタリストタモリ』を押し出す方針に決まりました。

松本さんのMステオープニングテーマ「#1090 thousand dreams」が基となっているんですね!

撮影の時も曲を流しながら、タモリさんはノリノリでポージングしていたそうで、その中から厳選された珠玉の1枚が今回のビジュアルとなったようです。

こんな話をしていたら「#1090 thousand dreams」が急に聴きたくなった方へ(笑)

80万回も再生されてるこちらのYouTubeをご覧ください~♪

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA