本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z「松本178」ナンバープレートは不朽の名作♪2020.12.3

こんにちは。

車のナンバープレートを新しく取得する時、B’zファンならやっぱり数字は「178」を選びますか?(*゚▽゚)ノ




車のナンバープレートの4ケタの数字を自由に設定できる「希望ナンバー」制度

これを利用している人は、全体の45%を占めているそうです。

その中で、ナンバーを「何にまつわる数字」にしたのか調査したところ、このような結果になったようです。

・誕生日・誕生月のごろ合わせ:33.6%
・結婚記念日のごろ合わせ:10.3%
・趣味にまつわる数字:9.6%
・名前のごろ合わせ:8.8%
・縁起が良い・ゲン担ぎの数字:8.1%
・前のクルマと同じ数字:5.9%
・好きな数字:5.6%
・その他:18.1%

誕生日や結婚記念日に次いで人気なのが「趣味にまつわる数字」。

「趣味にまつわる数字」とは「好きなアーティスト」や「好きな作品」に関連する数字のことですが、

「好きなアーティスト」にまつわる数字と言えば、B’zファンなら「178」ですよね~。

ちなみに、矢沢永吉さんのファンなら「830」、コブクロファンなら「5296」、ゆずのファンなら名曲“夏色”をもじって「7216」なんていうのもあるらしいです・・・(﹡ˆᴗˆ﹡)

とりわけ、長野県松本市の松本ナンバーでは「178」がランキング上位に食い込む大人気だそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

何度見ても、このナンバーは神ですね・笑

上の画像は、スバル信州株式会社様のHPから引用させていただきました。

会社のホームページに「B’z」ナンバーのことが紹介されているぐらいなので、松本市で「178」ナンバーの人気の高さがうかがえますね!

ライブ会場の駐車場でも「178」や「1783」ナンバーの車をたくさん見かけますが、ライブ当日に会場に向かっていると、道路を走る車がやたらと「178」ナンバーだったりします・笑

もちろんツアートラックも「178」ナンバーです!

178」ナンバーのツアートラックに早く会いたいですね!

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント

  • 俺の車(軽トラだけど)ナンバーは、松本178です
    ちなみに、稲葉浩志とは高校の同級生だからB’zのファンじゃないけど応援する為に、そのナンバーにしてます

    • 桃太郎さま

      B’z Buzz Blog管理人のキキと申します。
      コメントいただきありがとうございます。

      松本178ナンバーの車をお持ちとは素敵ですね!
      おそらく桃太郎さんの車を見たB’zファンは心温まっていることと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

      • 岡山県真庭市に親戚の家が在るけど、近所の人達がコロナウィルスを警戒しているから最近は、泊まる事が出来ず
        代わりに津山市のホテルROUTE INN(長野県上田市が創業地であり本社も在ります)に岡山県に帰った時は(墓参り等)毎回、必ず泊まります
        その時に住所と車番を書く(宿帳?)とフロントの人が、えっ!ってびっくりする
        やっぱり津山市は、B’zの稲葉浩志の出身地だけの事はありますね
        必ずB’zのファンなんですねと言われますから

        • 桃太郎さま

          B’z Buzz Blog管理人のキキと申します。
          コメントいただきありがとうございます。

          津山市で松本178ナンバーの車が走っていたらビックリですね!
          相当なB’zファンだと思われるでしょうね・笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA