本コンテンツはプロモーションが含まれています。

「ホンマでっか」木村拓哉&ブラマヨ小杉&B’zが共演?! 2020.12.18

ホンマでっかTVキムタク小杉B'z

こんにちは。

2020年12月16日(水)放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」はご覧になりましたか?

木村拓哉さん&ブラマヨ小杉さん&B’zが夢の共演を果たした?!放送回となりましたので、この貴重な瞬間をレポートしたいと思います♪




1.木村拓哉さん&ブラマヨ小杉さん&B’zが共演した状況

2020年12月16日(水)放送の「ホンマでっか!?TV」「木村拓哉SP!今年買って良かったモノ&私生活の悩み相談」特集でした。

番組の前半は、木村拓哉さんや明石家さんまさん、レギュラー陣の「今年買って良かったモノ」を紹介するコーナーだったのですが、

その時に、ブラマヨ小杉さんが紹介したのが、こちらのClappin Jam Wood 木製スピーカーでした。

※画像は公式サイトからお借りしました

iPhoneのスピーカーですが、すべて木製のハンドメイドで、iPhoneを差し込むだけで独特の音色が広がるスピーカーなんです!

Bluetoothのスピーカーだと、

・充電が切れて動かない・・・

・接続が悪くて音が途切れる・・・

なんてトラブルもありますが、この木製スピーカーは電気を使わず充電も不要♪

木村拓哉さんも番組で

ただの木

置物です。

とおっしゃっていましたが、何の変哲もない木の置物が、iPhoneを置くとスピーカーに早変わりする、驚きの置物なんです。

スタジオ中が半信半疑なので、実際にiPhoneを置いて実験することになりました。



2.夢の3者共演が実現!

実際にiPhoneを使ってスピーカーで音を鳴らしてみることになりました。

その時、スタジオに登場した実演用のiPhoneをよく見ると、見慣れたCDジャケットが映っているなぁ・・・と思ったら

流れてきた音楽は

「Still Alive」!!

B’z「Still Alive」木村拓哉さん、ブラマヨ小杉さんが聴きながら、木製スピーカーについて語り合うという夢の3者共演が実現したのでした!・笑

「Still Alive」は、木村拓哉さんが主演された2017年1月クールのTBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』の主題歌にもなっていましたので、その関係で使われたのかもしれませんが、、、

木村拓哉さんはフジテレビのドラマにもたくさん主演されていますので、わざわざTBSのドラマ主題歌を流さなくてもいいですよね~( ̄▽ ̄)

勝手な想像ですが、木村拓哉さんがB’zの音楽をオーダーしたのかも?!しれませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)



3.アウトドアにも最適!木村拓哉さん・ブラマヨ小杉さんも愛用のiPhoneスピーカーとは?

番組で紹介された「Clappin Jam Wood 木製スピーカー」ブラマヨ小杉さんだけでなく、木村拓哉さんも「持っている」とおっしゃっていました♪

※画像は公式サイトからお借りしました

こう言うと語弊があるかもしれませんが、iPhoneを置かなければ「ただの木の箱」なので、電源も不要でどこにでも置いて使うことができます。

そこにiPhoneを置くだけで、木製スピーカー特有の優しい音色がふんわりと周りに広がるので、自然に囲まれたアウトドアにもマッチしそうですね♪

番組では大きいタイプを紹介していましたが、小さいタイプもあります。

※画像は公式サイトからお借りしました

木村拓哉さんは「小さいのを持ってる」とおっしゃっていましたので、おそらく「woodhorn S」をお持ちなのかな~と思います。

Clappin Jam Wood 木製スピーカーの詳細・購入はこちらの公式ホームページをご覧ください↓

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA