本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z×GLAY共演ライブUNITE#01セットリスト公開♪ 2021.10.12

B'z×GLAY共演ライブUNITE#01横浜公演セットリスト

こんにちは~。

B’zとGLAYが共演したUNITE#01 横浜公演の配信ライブ、楽しかったですね~♪

それでは早速、UNITE#01横浜公演のセットリストを公開します!



B’z×GLAY共演 UNITE#01横浜公演セットリスト

セットリスト

アーティスト 演奏曲 リリース
GLAYオープニング映像
~TERUさんMC「B’z presents UNITEにようこそー!」~
GLAY サバイバル 1999年ビデオシングル
GLAY FATSOUNDS 1999年5thアルバム「HEAVY GAUGE」
GLAY 誘惑 1998年13thシングル
~TERUさんMC~
GLAY グロリアス 1996年8thシングル
GLAY 生きてく強さ 1995年7thシングル
GLAY SOUL LOVE 1998年14thシングル
~TERUさんMC~
GLAY BAD APPLE 2021年59thシングル
GLAY pure soul 1998年4thアルバム「pure soul」
GLAY SCREAM GLAY×EXILEコラボレーションシングル「SCREAM」
~TERUさんMC→B’z合流~
10 GLAY&B’z共演 彼女の“Modern…” 1994年3rdシングル
~TAKUROさんMC~
11 GLAY CRAZY DANCE 2013年49thシングル
12 GLAY SHUTTER SPEEDSのテーマ 1996年3rdアルバム「BELOVED」
~TERUさんMC~
13 GLAY HIGH COMMUNICATIONS 2004年8thアルバム「THE FRUSTRATED」
~TERUさんMC~
~セット交代~
14 B’z UNITE 2021年配信限定シングル
15 B’z 愛のバクダン 2005年38thシングル
~稲葉さんMC「B’z presents UNITEにようこそー!」~
16 B’z juice 2000年29thシングル
17 B’z IT’S SHOWTIME!! 2003年34thシングル
~稲葉さんMC~
18 B’z 恋心(KOI-GOKORO) 1992年11thシングル「ZERO」カップリング
19 B’z 孤独のRunaway 1991年3rdミニアルバム「MARS」
20 B’z Still Alive 2017年53rdシングル
~稲葉さんMC→バンドメンバー紹介~
21 B’z ZERO 1992年11thシングル「ZERO」
22 B’z ギリギリchop 1999年26thシングル
~稲葉さんMC~
23 B’z 裸足の女神 1993年13thシングル
~アンコール~
~稲葉さんMC→GLAY合流~
24 B’z×GLAY共演 ultra soul 2001年31stシングル
25 B’z さよならなんかは言わせない 1992年6thアルバム「RUN」

出演メンバー

  • GLAY TERU(Vo)、JIRO(B)、TAKURO(G)、HISASHI(G)
  • GLAYサポートメンバー Toshi Nagai(Dr)、ハジメタル(Key.)
  • B’z 松本孝弘(G)、稲葉浩志(Vo)
  • B’zサポートメンバー 大賀好修(G)、Yukihide“YT”Takiyama(B)、青山英樹(Dr)、川村ケン(Key)

有観客公演詳細

開催日時:2021年9月28日(火)29日(水) 開場:16:00 / 開演:17:30

開催場所:横浜アリーナ

※配信ライブは、2日目(9月29日)の公演を収録したものでした。



B’z×GLAY共演 UNITE#01横浜公演 感想~♪

B’zとGLAYの共演、ホント楽しかったですねー!!

Mr.Childrenと共演した大阪公演の余韻がまだ残っていたので、「また号泣ライブになるかも」と気負いながらライブを待っていたところ・・・

GLAYのオープニング映像で大爆笑(⁎˃ᴗ˂⁎) GLAYのサービス精神に脱帽です♪

個人的にはGLAYのライブを見るのが初めてで、最近はテレビもあまり出演されていないと思うのでライブ自体が新鮮だったなぁ~。

最近の曲もたくさんあるでしょうに、、、私のような初見のお客さんのことも考えて、聴き馴染みのある昔の曲をたくさん演奏してくださる心配りが素敵だな~と思いました。

B’zと共演した彼女の“Modern…”は、B’zが入っても全然違和感なかったですね!

「彼女の“Modern…”(作詞作曲:TAKURO)」はTAKUROさんがB’zの「孤独のRunaway」を好きすぎて、マネたというか、コピーしたというか、少々パクって作った楽曲のようです。






B’zもそれを「全然OK!嬉しいよ!」と言って認めていて、今回のセットリストに「孤独のRunaway」を入れてくるあたりが粋ですよね~。

そして稲葉さんは何かとTERUさんを「てるちゃん♪」と呼び(笑)TERUさんが嬉しそうに稲葉さんにくっついて歌っている姿が最高でした~!

ただ、B’zとGLAYが共演したultra soulでは、ステージ上が大渋滞に・・・笑

B’zのメンバーが4名(松本さん、稲葉さん、大賀さん、YTさん)、GLAYのメンバーが4名(TERUさん、JIROさん、TAKUROさん、HISASHIさん)合計8名が入り乱れてあっちこっちで共演するから、誰を見ていいかわからないカオス状態・笑

いつもはベース担当のYTさんがこの時はギターに回ったので、ultra soulのギターは5名(松本さん、大賀さん、YTさん、TAKUROさん、HISASHIさん)で演奏していましたが、全く音が乱れなかったのはプロの神業でしょうね~。

あんなこと普通の人がやったら、音がぐちゃぐちゃになりますって( ̄▽ ̄;)

Mr.Childrenと共演した時はヴォーカル対決って感じがしましたが、GLAYとは完全にギター対決だったなーと思います。

GLAYの皆さんが、尊敬するB’zに真正面からぶつかり、B’zも真正面で受け止めて押し返す・・・そんな大人のギター対決が本当にシブかった!カッコ良かった~!

ちなみに、私のGLAYの想い出といえばコレです↓

GLAY函館ラーメンかもめ

2010年、B’zのライブで函館に遠征した時に、函館の朝市で出会った地元の人に教えてもらいました。

B’zのロゴが入ったグッズを持っている私を見て「B’zファン?B’zもいいけど函館に来たなら「かもめ」に絶対行きなさい!GLAYの聖地で今でもTERUが通ってるんだよ~」と言われてミーハー根性丸出しで行ってみたラーメン屋さんです。

函館ラーメン「かもめ」

まさかB’zとGLAYが同じステージで一緒に歌う日が来るなんて全く想像できなかったなぁ・笑

Mr.Childrenに続き、GLAYのファンにもなりまして(笑)いつかライブに参加したいと思っています(*ˊᗜˋ*)/

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA