本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z松本孝弘ソロツアー2020 グッズの使い勝手を検証してみる~エコバッグ編

松本さんのソロツアー Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman-

ツアーグッズが公開されましたね!

今回はライブが延期となり、ライブグッズも

B’z初の全品受注販売が決まったので、

グッズを見られるのはネットの写真だけ。

実際に手に取って確認することができません・・・。

それに、

今後、延期公演が開催されても、会場でのグッズ販売はありませんし

ファンクラブ会報での販売も予定されていないので

グッズを買うなら今でしょ!なんですよね~。

そこで、ネットだけでは分かりにくいグッズの使い勝手を検証してみましたので

ご参考になったら嬉しいです♪

まず最初は、

わたくし管理人が狙っている「エコバッグ」から検証スタートです(^-^)/

エコバッグの大きさはどれくらい?

公表されているエコバッグの大きさは、以下のようになっています。

使用時:約 H35cm×W46cm×底マチ約7.5cm   ※持ち手部分除く

★収納時:約 H12cm×W13cm

うーん・・・

これだけだと、何がどれだけ入るのかわかりませんね(T_T)

買ったとしても使える大きさなのかなぁ・・・??

って思ってたら、

わたくし管理人の家にちょうど同じサイズのエコバッグがあったので

実際どれぐらいの荷物が入るか確かめてみました^^

エコバッグはどれぐらい入る?

実際にどれぐらいのモノが入るか、というと

A4サイズのクリアフォルダーは余裕で入ります(^-^)v

もちろん、クリアフォルダーを縦に入れても全然余裕♪

ファンクラブ会報もA4サイズなのですが、

クリアフォルダーと会報を並べて入れても余裕です♪

まぁ、あまりこんな入れ方しないと思うけど^^;

ペットボトルもこんなに入っちゃう!

恐るべし大容量!

これならスーパーのお買い物に持って行っても使えそうですね♪

エコバッグを折りたたんで収納したらどんな大きさ?

エコバッグは折りたたんで持ち運ぶものなので

折りたたんだ時のサイズ感も気になりますよね!

実際に測ってみたところ、折りたたんだ時は

ハンカチを四つ折りしたぐらいのサイズ感になるようです!

ハンカチサイズなので、カバンにポンと入れておいても

邪魔にならない大きさですね!

男性なら、ズボンのポケットに入れておいてもいいですね^^

エコバッグのおススメポイント!やっぱりコレがなきゃ!

この松本さんのエコバッグ、

収納する時は、内ポケットに折りたたんで収納するタイプです。

つまり、

エコバッグ本体と内ポケットが一体になっていて

使わない時はクルクルッとたたんで、内ポケットに詰めるだけ。

実はこれって意外に重要なオススメポイントなんです!

もしエコバッグと収納ポーチが分かれていた場合、

エコバッグを広げて使っている間に、収納ポーチだけがどこかに行ってしまい

気がつくと、なくなってることが多いんです・・・^_^;

その点、内ポケットに折りたたんで収納するタイプなら

エコバッグ本体と収納ポーチがバラバラにならないので

収納ポーチを探したり、失くしたりする心配がなく、

使い終わったらサッとまるめて内ポケットに入れるだけ^^

ストレスなく使えそうですね♪

デザインと機能性が見事に一致!

さすが松本さんのエコバッグ(⁎˃ᴗ˂⁎)!

デザインだけでなく、使い勝手や機能性を考えて

普段使いとして長く使えるように作られていると思います!

実は、エコバッグもいろんな大きさがあって

500mlペットボトルが2~3本ぐらいしか入らない小さなサイズもありますが、

この松本さんのエコバッグの大きさなら

牛乳パックや2Lのペットボトルも余裕で入るので

スーパーのお買い物などにも重宝すると思います!

これは絶対に買いですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

大人の複数買い決定かな~笑

松本さんのソロツアーグッズの購入は、B’z the Storeまで!

https://www.bzthestore.com/

6月30日(火曜)23:59まで受付中です。

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA