本コンテンツはプロモーションが含まれています。

チケットぴあ 希望順位と複数公演エントリーどちらが当選しやすい?2つの違いを解説します!2024.3.21

チケットぴあ 希望順位と複数公演エントリーどちらが当選しやすい?2つの違いを解説します!

チケットぴあで複数のチケットの抽選申し込みをするときに

  • 希望順位エントリー
  • 複数公演エントリー

の2つの選択肢があります↓↓↓

チケットぴあ当選しやすい

 

希望順位エントリーと複数公演エントリーは何が違うのか?どちらが当選しやすいのか?

今回はこの2つのエントリー方法の違いを解説していきます!




希望順位エントリーとは

希望順位エントリーとは、行きたい公演を複数選んで、希望順位(第1希望、第2希望・・・)を指定してエントリーする方法です。

エントリーした公演が複数当選した場合は、希望順位の高いものを優先して1公演のみ購入できます。

例えば

第1希望・・・×(落選)

第2希望・・・〇(当選)←第2希望のみ購入

第3希望・・・〇(当選)

となった場合、購入できるのは第2希望のみです。

希望順位エントリーで申し込んだ場合、複数当選しても購入できるのは1公演だけなので、1公演だけ観に行きたいけどチケット当選のチャンスを広げたい場合に利用します。




複数公演エントリーとは

複数公演エントリーとは、行きたい公演を複数選んでエントリーできます。

もしエントリーした公演が複数当選した場合は、当選した公演をすべて購入することになります。

例えば

第1希望・・・×(落選)

第2希望・・・〇(当選)←購入

第3希望・・・〇(当選)←購入

となった場合、第2、第3希望の2公演を購入します。

複数公演エントリーで申し込んだ場合は、当選した公演すべて購入するので、公演を何回も観に行きたい場合に利用します。




チケットぴあ 希望順位と複数公演エントリーまとめ

チケットぴあの希望順位と複数公演エントリーの違いはこちらです。

希望順位エントリー 複数当選しても、購入できるのは一番希望順位の高い1公演のみ
複数公演エントリー 複数当選したら、当選したすべての公演を購入する

どちらを選んでも当選確率が変わることはないようです。

ただ、複数当選した場合、「希望順位エントリー」にすると1公演しか購入できず、残りの公演は放棄することになります。

何回でも公演に行きたい場合は「複数公演エントリー」を選ぶと、行ける可能性が上がるのでおすすめです!

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA