B’zライブ ツアーTシャツのサイズの選び方

B'zライブTシャツサイズの選び方

B’zのライブツアーがあるたびに売り出される、ツアーTシャツ。

「どのサイズを選んだらいいの・・・?」って悩むことありませんか?

ピッチピチは恥ずかしいし、ダブダブになるのもイヤ(*ノωノ)!

今回は、ツアーTシャツ選びに迷った時のTシャツの選び方を解説したいと思います!

↓気に入ったTシャツは保存用にもう1枚買ってしまうタイプです(〃ω〃)

B'zライブTシャツの選び方




B’zのライブTシャツは男女共通サイズ!

B’zのライブTシャツは、男女共通サイズで販売されています。

男性も女性も関係なく「サイズ」だけを見て選ぶことになります♪



B’zのライブTシャツのサイズはコチラ

B’zのライブTシャツのサイズについて、B’zのオフィシャルサイトではこのようなサイズを公開しています。

※引用:B’z the Storeから画像を引用しました

Tシャツのサイズは、XS、S、M、L、XLと5種類あります。

・着丈(肩からスソまでの長さ)
・身幅(脇から脇までの幅)

この2つの長さを目安に、いま自分が持っているTシャツのサイズを測って、一番近いサイズを選ぶのが安心ですね。



B’zのライブTシャツのサイズの目安は?

私の個人的な主観ですが、ユニクロやZARAのサイズ感にほぼ似ていると思います。

女性なら、普段ユニクロで「S」を選ぶなら、ツアーTシャツも「S」を選ぶと似たようなサイズ感で着られると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

男性の場合、B’zのライブTシャツで「S」サイズを着ると少し小さく感じるかもしれません。

小柄だったり痩せ型の男性ならSでも大丈夫だと思いますが、通常体型なら「M」サイズ以降を選ぶ方が安心だと思います。



B’zのライブTシャツ、女性はワンサイズ上げても可愛い♪

B’zのライブTシャツは男女共通サイズで作られています。

そのため特に女性の場合、女性向けに売られている一般のTシャツに比べて、Tシャツの襟ぐりがつまっていて、胸の辺りのゆとりが少なく感じられるかもしれません。

特にバストが大きい方は、胸のあたりが思った以上にパツパツになることがあるので、ワンサイズ上げて着るのも可愛いかもしれません♪

何と言ってもB’zのライブ中は、曲に合わせて手を振り上げたり踊ったりするので、Tシャツがキツイと動きにくいのです(笑)

手を上げた時にお腹が見えたら恥ずかしいのです・・・(^_^;)

あくまで個人の感想ですが、ライブで動くことを考えたら、ライブTシャツは少しゆとりがあってもいいかもしれませんね。。。



B’zのライブTシャツのサイズ別の着用感まとめ

B’zのライブTシャツのサイズ別の着用感はこのような感じです。

Tシャツのサイズ 着用感
XS 女性の7号サイズぐらい。小柄(身長150cm台)で細身の女性向き。
S 女性の9号サイズぐらい。身長160cm前半の男女向き。
M 女性の9~11号サイズ。身長170m前半の男女向き。
L 男性のM~Lサイズぐらい。
XL 男性のLサイズ以上。

好みに合わせてワンサイズ上げて着るのも良いですし、最近は、女性でもあえてLサイズを選んで、ワイドパンツや細身のデニムとあわせて、ゆる~く可愛く着ている人もいます♪

もし大きめサイズを着る場合は、袖を二つ折りぐらいに折って着るとめちゃ可愛いと思います♪

ちなみに、私は身長155cmの小柄なので、XSサイズを選ぶことが多いです。

Sサイズを買うこともありますが、SサイズにするとXSに比べて着丈が6cm長くなるので、Gパンにあわせると裾がダブついて何だかダサくなるんですよね~泣

一度、あえてのLサイズを買ってみたら、部屋着・・・を超えてパジャマのようなダルダル状態になったので、それ以来、大きめサイズはチャレンジしていません(´;ω;`)ウゥゥ

ライブ会場に行けば、グッズ販売の会場にサンプルが用意されています。

試着はできませんが、だいたいのサイズ感はチェックできますので、サイズ感に迷った時は会場で実際に手に取ってサイズ感を測ってみるのもおススメです!

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA