本コンテンツはプロモーションが含まれています。

B’z×Mr.Children共演ライブUNITE#01セットリスト公開♪ 2021.10.5

B'z&Mr.Childrenライブセトリ

こんにちは~。

B’zとMr.Childrenが共演したUNITE#01 大阪公演の配信ライブ、本当に感動でした~!!

早速ですがUNITE#01大阪公演のセットリストを公開したいと思います♪



B’z×Mr.Children共演 UNITE#01大阪公演セットリスト

セットリスト

アーティスト 演奏曲 リリース
Mr.Children Tomorrow never knows 1994年6thシングル
Mr.Children GIFT 2008年32ndシングル
Mr.Children himawari 2017年37thシングル
~桜井さんMC~
Mr.Children 口笛 2000年18thシングル
~桜井さんMC→B’z合流~
Mr.Children&B’z共演 Everything (It’s you) 1997年13thシングル
Mr.Children others 2020年20thアルバム「SOUNDTRACKS」
Mr.Children DANCING SHOES 2020年20thアルバム「SOUNDTRACKS」
Mr.Children SINGLES 2018年19thアルバム「重力と呼吸」
Mr.Children Brand new planet 2020年20thアルバム「SOUNDTRACKS」
~桜井さんMC~
10 Mr.Children innocent world 1994年5thシングル
~桜井さんMC~
~セット交代~
11 B’z UNITE 2021年配信限定シングル
12 B’z イチブトゼンブ 2009年46thシングル
~稲葉さんMC「B’z presents UNITEにようこそー!」~
13 B’z love me, I love you 1995年17thシングル
14 B’z 有頂天 2015年51stシングル
15 B’z 今夜月の見える丘に 2000年27thシングル
~稲葉さんMC~
16 B’z LOVE PHANTOM 1995年18thシングル
17 B’z Calling 1997年22ndシングル
~稲葉さんMC~
18 B’z BANZAI 2004年36thシングル
~稲葉さんMC・松本さん紹介~
19 B’z ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜 1996年19thシングル
~稲葉さんMC~
20 B’z 兵、走る 2019年21stアルバム「NEW LOVE」
~アンコール~
~稲葉さんMC→バンドメンバー紹介→Mr.Children桜井さん合流~
21 B’z×Mr.Children共演 さまよえる蒼い弾丸 1998年24thシングル
22 B’z ultra soul 2001年31stシングル

出演メンバー

  • Mr.Children 桜井和寿(Vo)、田原健一(G)、中川敬輔(B)、鈴木英哉(Dr)
  • Mr.Childrenサポートメンバー SUNNY(Key)
  • B’z 松本孝弘(G)、稲葉浩志(Vo)
  • B’zサポートメンバー 大賀好修(G)、Yukihide“YT”Takiyama(B)、青山英樹(Dr)、川村ケン(Key)

有観客公演詳細

開催日時:2021年9月18日(土)19日(日) 開場:16:00 / 開演:17:30

開催場所:大阪城ホール

※配信ライブは、2日目(9月19日)の公演を収録したものでした。



B’z×Mr.Children共演 UNITE#01大阪公演 感想~♪

もうね、感想なんて「凄い」の一言でそれ以上は出てきません・笑

最初は「Mr.Childrenの演奏をのんびり楽しみながらB’zを待とう♪」なんて考えていたのですが、オープニングのTomorrow never knowsから圧倒されました。

Mr.Childrenも2019年のライブツアー「Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”」を最後に有観客ライブを開催していなかったので、約2年ぶりのライブだったようです。

そのあふれる想いがTomorrow never knowsに込められていて、ただ聴いてるだけでこんなにも心に刺さる歌を聴いたのは、B’zに次いでMr.Childrenが2人目です・笑

桜井さんがよく「少年のような人」と表現されていますが、本当に、心がとっても澄みきった純粋さが伝わってきました。そして、生歌があまりに上手すぎてCDより上手かった・・・!笑

おかげで気づけば、Mr.Childrenのライブを観ながらえらい大号泣しておりました(^_^;)

Mr.Childrenの「Everything (It’s you)」でB’zが登場して共演したのですが、B’zにとっては2年ぶりに観客の前で演奏する初めての曲。

歌い出しは稲葉さんでしたが、あまりに稲葉節が強すぎて「あれ?Everything ってこんな曲だったっけ・・・?」と疑問を感じてしまいました( ˙▿˙ ; )

だって稲葉さん、「Hey!」連発でEverythingがものすごくROCK調になったんだもん・笑

普段は当たり前で気づかないけど、稲葉さんのヴォーカルってすごくROCKなんですね。

Mr.Childrenの演奏では、桜井さんの伸びのあるヴォーカルに散々涙腺崩壊したので、B’zに交代して稲葉さんのROCKヴォーカルに変わってからは、ずーっとノリノリで楽しめました♪

ただ、B’zのCallingは泣けた~。

5ERASでもAVACO STUDIOライブでも聴いたけど、やっぱり観客の前で歌うCallingは圧巻!

しかも稲葉さんのマイクを通さない生声にグッときて涙腺決壊。

Callingだけじゃなくどの楽曲も、お客さんの前で演奏すると、こんなにも凄いエネルギーと魂が入魂して伝わってくるんですね。

ライブができなくなって2年たつけど、B’zもMr.Childrenも全くブレることなく、お互い尊敬しあいながら心を込めて演奏する姿に、私の心はずいぶん浄化されました。

ありきたりだけど、やっぱり「ライブ最高!

これから1週間、毎日配信ライブ観よう!!

それから久しぶりに、この曲を聴いてみよう。

TomorrowNeverKnows

懐かしの8cmCD見つけました・笑

いつかMr.Childrenのライブも参加させてもらおうと思います( ˆoˆ )/

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA