本コンテンツはプロモーションが含まれています。

【聖地巡礼】B’z松本孝弘さん出身地:豊中市役所で手形に触れる旅 2024.1.9

【聖地巡礼】B'z松本孝弘さんの手形を豊中市役所に見に行って記念品もらってきました!

こんにちは~。

先日、松本さんの出身地である豊中市の豊中市役所に行ってきました!

豊中市役所の中には松本さんの手形とサインなどが飾られています。

さらに今なら豊中市役所「名誉市民記念の広報」と「マチカネくんギターピック」をプレゼントしてくれるキャンペーンもやっています!

今回は、豊中市役所での聖地巡礼の様子と、「名誉市民記念の広報」と「マチカネくんギターピック」を受け取る方法をご紹介します。



豊中市役所へのアクセス

豊中市役所へのアクセスはこちらです。

住所 大阪府豊中市中桜塚3丁目1-1
最寄り駅 阪急電車「岡町」駅 東口出口から徒歩9分
HP https://www.city.toyonaka.osaka.jp/

阪急電車の宝塚線で普通電車の「雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)」行きに乗り、「岡町」で下車します。

松本孝弘 豊中サイン

改札は2階にあるので1階に降りて東出口に向かい、出たら左方向に歩きます。

松本孝弘 豊中サイン

少し歩くと北おおさか信用金庫が見えます。

そこを右に曲がって岡町商店街に入ります。

松本孝弘 豊中サイン

岡町商店街をまっすぐ歩いていき、商店街を抜けてそのまままっすぐ歩き続けると、交差点の向かいに豊中市役所が見えます。

松本孝弘 豊中サイン

松本さんのサインがあるのは第一庁舎です。

市役所に入ってまっすぐ歩くとすぐ見えてきます。

松本孝弘 豊中サイン

第一庁舎に入ると1階に「魅力発信コーナー」があり、そこに松本さんの手形やサインなどが飾られています!

松本孝弘 豊中サイン




松本さんの手形やサインの展示はこんな感じ!

魅力発信コーナーには豊中市の名誉市民3名が展示されています。

  • ノーベル物理学賞を受賞された故・南部陽一郎さん
  • 映画監督・脚本家の山田洋次さん
  • 我らがミュージシャン・ギタリスト・作曲家の松本さん

 

まず入口に松本さんの手形が展示されています!!

松本孝弘 豊中サイン

意外にも松本さんの手は小さめなんですよね。

ギターを弾くなら手が大きいほうが得なのかな~、だから松本さんの手は大きいんだろうな~と勝手に思っていたので、実際に手を合わせてみたら小さくてビックリしました。

結局手の大きさとか関係ないんですね。松本さんは魂で弾いているから。

その他にも松本さんのブースにはこんな展示がありました!

松本孝弘 豊中サイン 松本孝弘 豊中サイン

いつも会報で見る、松本さんの丁寧な直筆サイン。

TakだけじゃなくB’zって書いてるのが嬉しいのです♪

松本孝弘 豊中サイン

あと名誉市民のトロフィーがギターというのもオシャレだなと思って。

松本さんの名誉市民の名刺と一緒に飾ってあって、めちゃめちゃ素敵でした!

松本孝弘 豊中サイン




豊中市役所に行ったら絶対マスト!「名誉市民記念の広報」と「マチカネくんギターピック」を受け取る方法

豊中市役所に行ったら、松本さんが表紙の「名誉市民記念の広報」と「マチカネくんギターピック」を受け取ることができます。

実際にはこんな感じです。

松本孝弘 豊中サイン

この広報は松本さんバージョンに特別に作られたものです。

松本さんの母校である上野小学校で、松本さんと長内市長が対談している様子や、豊中市に寄せた松本さんの寄稿もあって、内容も充実しています!

マチカネくん(豊中市のイメージキャラクター)が松本さんに扮しているギターピックもめちゃめちゃ可愛い♪

豊中市に来た記念に受け取ってみてくださいね。

受け取り方はこちらです。




1.松本さんの手形をSNSにアップする

松本さんの手形を写真に撮って、

・#TakWithToyonaka
・#豊中市

のハッシュタグをつけてSNS(Instagram、X(旧Twitter)、Facebook)に投稿する。

実際はこんな感じです↓↓↓





2.豊中市のSNSをフォローする

豊中市SNS(Instagram、X(旧Twitter)、Facebook)のいずれか1つをフォローします。

・Instagram(@toyonaka_miryoku)

https://www.instagram.com/toyonaka_miryoku/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

・X(旧Twitter)


・Facebook

豊中市役所Facebook




3.プレゼントを受け取る!

豊中市役所 第一庁舎 5階の魅力文化創造課に行って、投稿とフォローを確認してもらうと、その場で「名誉市民記念の広報」と「マチカネくんギターピック」をもらえます!

 

豊中市に行った記念にぜひ受け取ってくださいね♪

 

ブログランキング参加中♪

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA